※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁゆ
子育て・グッズ

娘の歯に赤いものが出てきた。金曜に健診があるが、今病院に行くべきか。元気そうだが心配。

こんばんは。
生後4ヶ月の娘なのですが、昨日、歯が生えてきていることに気づきました。
そして今日見てみたら写真のように歯の部分に赤いものが。昨日はありませんでした。
急いで病院に行ったほうがいいのでしょうか。
ちなみに今週金曜に4ヶ月健診があります。
その時でも大丈夫なのでしょうか。
様子として、おっぱいも飲むし元気だしいつもと変わりはありません。
心配なのでわかる方いらっしゃったらお願いします。

コメント

BananaB

こんばんは👶😊可愛いですね🤤💕画像なのでなんともいえませんがこれは、歯が生え始めたことによって元々あった歯茎が押し出されただけだと思います。🦷😄
乳歯が生え始めたり、乳歯から大人の歯に生え変わる時に余分な歯茎が押し出されて赤くなりこんな感じになる事があります。普通のことですのでそのままにしておいて大丈夫だと思います😊

• まぁゆ

まぁゆ

そうなんですね!安心しました😊
    昨日は歯だけで感動してたのに今日見たらこんなんなってたのでビックリしてしまって。
    ありがとうございました😊

• 11月27日