※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

看護師資格を持つ方へ。退職後、看護連盟の継続手続き案内が届いたが、働かない時は継続必要か。7000円の会費は支払う必要があるか悩んでいます。同様の経験の方、対処方法を教えてください。

看護師の資格をお持ちの方に質問です。

福島県で看護師として働いていましたが、今年3月に、結婚を機に退職しました。
妊娠中なのもあり、今は職に就いておらず、子供も来年の1月予定日のため来年(2019年)は丸々働く予定はありません。

本日、2019年度の看護連盟の継続手続きの案内が届いたのですが、働く予定がない時は継続する必要はないですか??

会費が7000円で、12月末までに振り込むようにと書いてあり、働かないのに払う必要があるのか分かりません。

同じように、退職後に連盟から継続手続きの案内が来た方はどうしていますか😣?

コメント

☆

出産と結婚を機に退職しましたが、そんな案内の手紙届いてないです😂😂むしろそんなのあるんだって初耳です!

• ままり

ままり

そうなんですね🤭!
    なんか家に届いちゃったんですよ〜😂💦笑

• 11月28日
キヨちゃん

わたしも連盟からも協会からも継続手続きの用紙なんて届いてないです。
2年前に大学病院退職してから
一年ニートしてて
今年から働いてますがなにも加入してないことに
この投稿見て気づきました。
わたしなら継続せず働いてから加入しますからねー。。

• ままり

ままり

やっぱり働いてから加入の方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
ぴーやん

都道府県看護協会、日本看護協会からきましたー
私は退会しようと思ってます。しばらくは戻らないし…

• ままり

ままり

戻らないのに払うのもったいないですもんね😣
    私も退会しようと思います☺️

• 11月28日
まっくぶー

協会から来ました。
協会の建物を土地代の高いところに建て替えたり、研修も行かないし、復職支援も納得いかないので辞めました。
15000円払うのが馬鹿馬鹿しい💨
私のところは今月中に退会届を提出しないと更新されちゃうみたいなかんじだったので、今月のto doの最優先項目で届出をダウンロードして郵送しました!

• ままり

ままり

15000は高いですね🤯
    自動更新は困りますよね💦
    私も調べて退会できるようにします😣

• 11月28日
あらゆか

退職されているのであれば、継続する必要はないと思います。
退会の手続きをされたほうが良いと思います。

• ままり

ままり

退会の手続きも必要だと初めて知りました🙇‍♀️
    手続きしようと思います☺️

• 11月28日
®️

退職していても個人会員だと自動更新されて協会費が勝手に口座引き落としになっちゃいます😭
私も去年12月に退職したので、協会費がどうなるのか気になって電話で確認して退会手続きの用紙を郵送してもらいました!
12月10日までに記入捺印して郵送してくれれば間に合いますって言われました✨

私は働いてないのにお金払うのがもったいない気がして退会しました💦

一度退会して、復帰するときに再入会もできるみたいなので聞いてみてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

働いてないのに払うのがもったいないですもんね😣
    必要なら再入会すればいいですもんね🙌!
    聞いてみます!ありがとうございます😊

• 11月28日