※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

育児のことで旦那に嫌味を言うことありますか?久しぶりに喧嘩をしました…

育児のことで旦那に嫌味を言うことありますか?久しぶりに喧嘩をしました。今日は旦那が休みで娘のお風呂を入れてくれて、2人が上がったあとに私が入りました。私がお風呂からあがると、娘はまだ肌着(ズボンは着用)のままで鼻水もだらだらに流れていました。旦那は娘をそっちのけで携帯でゲームをしていたので、私が横で娘に「上着も着せてもらえなかったんだねー可哀想に」「鼻も拭いてもらえなかったんだねー」とチクチク嫌味を言いました。そしてお風呂の際に、顔も拭いてもらえてなかったようなので、それも言うと、旦那が「顔は手で洗ったわ。さっきからうるせーな。お前の嫌味が腹立つ。上着着せてないとか、お前が勝手に風呂入っとるだけだろ。」と怒り出し、私もそれにカチンときてキレてしまい日頃の育児をやったやってないで喧嘩になりました。最近はここまで言い合いもなく、私自身育児にも慣れて心穏やかに過ごせていて、お互いの至らないところも大目に見れる余裕があったようにも思えます。ですが今日は旦那を怒らせてしまったようです。日頃からこのような嫌味は言っています。ストレスが発散されるので、、。乱雑な文章、失礼しましたm(_ _)m

コメント

みみ

私は嫌味じゃなくて、え?なんで着替えやってないの???って言っちゃいます笑

• 8りら

8りら

言い方ひとつですよね、、みみさんのような言い方だったら、素直に「あ、ごめん💦」で済む会話ですよね😣

• 11月27日
  • みみ

みみ

それにしても娘さんかわいそすぎますよね😭
    うちの旦那もゲームばかりで、なんで子供のことを1番に考えられないんですかね😭
    ままがお風呂入ってる時位、こんな寒いんだから着替えさせろよって感じですよね😭

• 11月27日
  • 8りら

8りら

そうなんですよね、、😭その思いが素直に伝えられず、ついつい怒りと入り混じって旦那に当たってしまうので喧嘩になります😞最近はなかったんですが、、伝え方、気をつけようと思います😭

• 11月27日
あおまいか

そんなストレスの発散の仕方は良くないかと思います。嫌味なことばかり言ってたら、りらりんごさんの性格がどんどんひねくれちゃいます。(←失礼な言い方してすみません)旦那さんも日頃の感謝より鬱憤が溜まってしまいます。
何より、それをずっと聞かされてる娘さん…そのうち同じ言い方でパパを指摘するようになり、そのうち「パパはダメな奴だ」って認識します。そのくらいママの影響力は強いですよ!

• 8りら

8りら

ずばり言って下さりありがとうございます😣そうですね、、すごく響きますし、反省です😭娘が見て聞いていたので本当に反省すべきところです。。ありがとうございます。今後ないように、自分がまず直そうと思います!!

• 11月27日
みー

ストレス発散で旦那さんに嫌味を言うっていうのは旦那さん可哀想だなって思いますけど…
確かに上着を着せずに鼻水垂らしっぱなしなのはちょっとちょっとって感じですけど、普通に「なんで上着だけ着せてないの?」って聞けばいいだけの事かと思います。鼻水だって拭けばいいんですから。
自分のストレス発散に旦那さんを使うのは間違ってます。
ストレス発散は違うストレス発散法を見つけてはいかがでしょう?

• 8りら

8りら

そうですね、、そこは私が反省です😢これから気をつける努力をしようと思います😣旦那も相当腹立っていたようなので、私も間違っていたところは直したいので、ご意見ありがとうございます😢✨

• 11月27日
  • みー

みー

言い方一つで喧嘩なく解決出来ることだと思うので頑張ってください!
    私も言い方が悪く旦那を怒らせてしまうことが多々あるので今は頑張って直してるところなんです😅
    お互い頑張りましょう!!

あと、もうやっている事かもしれないですけど
    もし、旦那さんと娘さんを先にお風呂入れることが多いなら旦那さんに娘さんの着替え一式を渡してあげて
    これに着替えさせてあげておいてくれる?って伝えてみてはどうですか?
    私も息子の着替えを旦那に頼む時はそうしてます^ ^

• 11月27日
  • 8りら

8りら

手段も教えてくださりありがとうございます!!そうですね、普段そういう穏やかな対応ができる時と出来ない自分が居て、これも自分の問題ですね、、。なんだか勉強になります😣✨

• 11月27日
YK mama

私も昨日そんな感じでしたよ(笑)
うちの旦那わ何もしてくれないから尚更嫌味言いまくりました(笑)
風呂上がりに、先に子供に着させて暖かい部屋に送りこんで、そのあと私が顔洗ったり着替えたり少し時間使ってたら、コップを持ってお茶!と言ってきたんです。パパにもらわなかったの?と思って旦那見たら、ゲームしてました🤗はい、くそです🤗パジャマも目の前に置いてあるのに着させてない。
育児少しでもやってくれたら大袈裟に誉めまくります(笑)手の上で転がしましょう✨✨✨

• 8りら

8りら

そういう状況って本当に腹立ちますよね😣でも言葉には気をつけようと思いました😩頑張ります。ありがとうございます!!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

嫌味というか、小言のような注意をすることは頻繁にありますね😔
私なら娘がちゃんと着替えが終わっていない段階では心配でお風呂に入れません😫💦

• 8りら

8りら

そうですよね、、言い方には気をつけつけようと反省です😣まず自分の言動、気をつけます😣

• 11月27日
栽培マン

嫌味で言うのが間違ってるのは分かっていても、つい相手にむかつくと、私もわざとイヤミっぽい言い方しちゃいます🤣
私も気をつけます💦
それにしても、子供のことだけは優先してほしいですよね!

• 8りら

8りら

ありがとうございます😣ついつい嫌味になってしまいがちなので、そこは気をつけます😞

• 11月27日
○pangram○

嫌味は言わないですね🤔
自分の心もなんか、トゲトゲして嫌な気持ちになりません?😅

おっとー!まだ服着てなかったかー😳パパ〜もう寒いから先に着せよーね♡

で良いかな♡と思います(о´∀`о)

お互いに気持ちよく家庭で過ごしたいですから😊

• 8りら

8りら

本当にそうですね😭嫌なムードを作っても、何もいいことは起こらないですよね。ありがとうございます✨

• 11月27日
なんとか軍曹

内容は旦那さんが反省すべき点なんですが
りらりんごさんの言い方が
言われた方はとても嫌な気持ちになるだろうなーとおもいました😫

はっきり、ゲームしてないで風邪引くから上着きせてあげてよー!なら
あー!ごめん!ですんだかなあ、とおもいます

• 8りら

8りら

率直なご意見ありがとうございます(;_;)やっぱりこんな言われ方、誰でも嫌ですよね、、反省です。これからはないように気をつけようと思います😣ありがとうございます!!

• 11月27日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

もう仲直りしましたかー💞
    もしまだなら、変な言い方してごめんね!でも上着は着せてね💞って、伝えときましょー🍀

わたしはドストレートに伝えるほうなので
    きつい言い方してくるけど清々しい笑っていわれます笑

• 11月27日
  • 8りら

8りら

仲直りしました(>_<)ありがとうございます!!
    旦那さんにそう言われてるなんて、羨ましいです✨私もネチネチせずに、きちんと素直に言える努力します(^^)

• 11月27日