※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k&n
子育て・グッズ

生後2ヶ月で生理が始まりました。授乳中でも生理が来ることはあります。授乳量が減ったり、赤ちゃんが嫌がることも。ミルクを足す必要があるかは個人差があります。

『授乳中の生理について』
こんにちは

生後2ヶ月の息子を育てています。今まで息子の協力もあり母乳のみで育児してきました。
授乳間隔も3〜5時間ぐらいでオッパイのトラブルも特に感じた事がありません。

しかし、一昨日から生理が始まりました。最初は不正出血かとも思いましたが、数日前から生理前症候群のような症状からの出血なので生理だと思います。

私のように授乳していたのに、生後2ヶ月で生理が来た方はいらっしゃいますか?

オッパイの量が少なくなったり、子供が嫌がるようになったりしませんでしたか??
ミルクを足しましたか??

よろしくお願いします!

コメント

ひつじちゃんママ

私も母乳で育ててます(間隔は2〜3時間)が、2ヶ月で生理始まりました!!
最初はなんの出血か分からずびっくりですよね😅

私は特に出が悪くなったとは感じませんし、子どもも変わらず飲んでくれていますよ😁

子どもが変わらず飲んでくれてるなら、それまで通りでいいと思います!

• k&n

k&n

早速のお返事、ありがとうございます☆

突然、出血したので本当にビックリしました!

生理中だからかオッパイが張らなくなった気がして、不安になり質問しました。
    このまま授乳を続けてみようと思います!

同じ方がいて安心しました。

本当にありがとうございました(≧∇≦)

• 1月19日
ひー(*´罒`*)

私は一ヶ月で生理来ました。
母乳なら遅いと聞いたので
ビックりでした(><)

生理中も
変わりなく飲んでくれますよ!

• k&n

k&n

コメントありがとうございます☆

産後1ヶ月ですか!?それは早い!!

私も産後半年ぐらいかと思っていたので驚きました。

このまま飲ませて行こうと思います。

ありがとうございました!

• 1月19日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

2ヶ月ではないですが、6ヶ月でバリバリ授乳してる時に再開しました!
うちの子も気にせず飲んでいましたが、妊娠前に比べて出血量が多くてすごい貧血気味になりました(>_<)
母乳も血液ですからね…上からも下からも出血みたいな…笑

水分、鉄分を多めにとることをオススメします∩^ω^∩
子育てしながら生理くると本当面倒ですが頑張ってください🎶

• k&n

k&n

コメントありがとうございます♪

母乳も血液……確かに!!

貧血は盲点でした。
    教えて頂き、ありがとうございます。勉強になりました。

鉄分と水分を多く取るように気を付けます。

ありがとうございました!!

• 1月19日
あすりん

私も完母ですが 先月、1ヵ月検診の後出血し…オロの再開かと思いましたが 生理の時の冷えや症状から 生理なんだと思います。今は排卵痛があり オリモノも増えたので生理確定です。
こんなに早く生理ご来るなんて思ってもいなかったのでビックリです。上の子の時は1年来なかったので まさか、まさかでした(笑)もっと遅くて良かったのになー。
生理中 確かに母乳少ない気はしますが 足りないほどではないと思います。今回、私は出血量も、少なかったからかもしれないですが…

• k&n

k&n

コメントありがとうございます☆

やはり生理中は母乳が減る感じがしますよね。出なくなるのではと不安になります。

生後半年ぐらいから生理が再開すると聞いていたので、あまりにも早くて驚いています。

ありがとうございました(≧∇≦)

• 1月19日
☆nene☆

私ももうすぐ3ヶ月になる息子を完母で育ててます!!
出産2ヶ月くらいで生理が再開しました。
最初はなんの出血かわからなかったけど、ここで質問させてもらい生理かなぁ~と☆彡
出血してたときは少しぼにゅうの出が少なかったように感じます。
けど、終わった今は前と変わらず母乳でているので、大丈夫だと思いますよ(´,,•ω•,,)♡

• k&n

k&n

コメントありがとうございます!

生理が再開してから、今まで3時間も空いたら張って痛かったのに、全く張らなくなってしまい不安になりました。

明日には生理が終わりそうなので、戻る事を期待します(>_<)

ありがとうございました☆

• 1月20日