※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

1歳の子供が繰り返し風邪や熱を引き、食事に抵抗がある様子。育児が大変だと感じるお母さんの相談。同じ経験を共有したいとのこと。

1歳近くになってやたらと風邪ひいたり熱出したり。
10月半ばに熱出して風邪ひいて、手足口病になって、月末まで引きずって、また鼻垂れだしたなぁと思ってたらご飯を食べない。ミルクは飲む。ご飯の時にギャン泣き。
また病院。先生見た瞬間ギャン泣き笑

こんなに病気になる事増えるの、わかってても大変だなぁと思います😅💦特に仕事しながらのお母さん達は本当大変。私は育休中だけど離乳食ストックしたりご飯作ったりで手一杯だ〜😱
って感じでグズグズがある時にフォロミを多く与えてしまいます😔やっと1日1回くらいになったのに😂

みなさんのお子さん、1歳前後あたふたエピソードお願いします!!
それを見て励みにしたいです☺️❤️

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

一歳なりたての男の子がいます🙆
お子さんのご病気、心配ですね😢早く良くなりますように!

うちはここ最近になっていたずらの精度やバリエーションが増えてきて困ってます😱💦
炊飯器のスイッチ押して勝手にキャンセルしたり、プレステの電源入れたり切ったり繰り返して壊しかけたり、一人でふすま開けて出ていったり、台所の引き出し全部あけて全部物出したり…
あげるとキリがないです🤣
今日は何が出来るようになってるのかなーと、毎日嬉しくも怖い日々です笑

• かちこ

かちこ

ありがとうございます🤤✨
    早く良くなってほしいです😂

いたずらのバリエーション、増えますよね😗💧うちはまだ扉開けられないのでいいですが、これからそんな心配もありますよね😁ほんと目が離せません😂

• 11月27日
chel**

来週1歳になる男の子です!

出かける予定を立てる度に、息子が鼻を垂らし咳で菌を撒き散らし、毎度旦那がもらい…何で?私はもらってないのに。(笑) うちのメンズ弱すぎです😂💔

あとはもう好奇心旺盛でいろんなものを出して徘徊してます!!

ご飯作って食べさせて片付けて、息子が出したものを片付けてそれのエンドレスで一日終わります😂😂😂

• かちこ

かちこ

わかります🤤メンズ弱いですよね。。。うちの旦那も結構風邪ひきます!
    徘徊怖いですよね笑うちも寝起き泣かないで現れるので怖いです🙂

• 11月27日
ママリ

息子はまだ保育園行ってませんが
生後3ヶ月で予防接種の副作用で初めての発熱、
7ヶ月で初風邪、翌々月RS、その後4ヶ月ぐらいは毎月咳、鼻水、発熱でした💦
今年の夏には出掛け先で嘔吐😭
ほんとーに体が弱かったです😭!
でも段々と免疫?なのか
風邪引いても前より治るのが早いというか
去年ほど人混み行っても風邪ひかなくなりました!
1歳ぐらいまでは本当に大変でした😭
もちろん息子が一番辛そうでかわいそうでした😢
来年の春から保育園なのでまた風邪もらうのかとビクビクしてますが
私も看病は少しだけ要領がわかってきたような気がします😂

お子様の風邪早く治るといいですね!

• かちこ

かちこ

お返事遅れてごめんなさい😣💦
    3ヶ月から色々と大変だったんですね😨💧
    RSとかこれから怖いですよね〜😨言葉が通じない時は宇宙人看病してる状態ですもんね😄笑
    確かに!あんまり動じなくなりました😁

• 11月27日