※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊活

収縮剤の副作用で辛い症状が出て不安。飲み続けるべきか悩んでいる。同じ経験をした人の回答が知りたい。

化学流産となり、本日残りの血の塊を出すために収縮剤を処方されました。飲んだあとから暗い場所で目がチカチカし始め、嘔吐し、足の筋肉が痛くて歩けなくなる状態になりました。(インフルエンザの予防接種も同時にしてます)

病院に電話した所、副作用は収縮剤によるもので、慣れてくる薬だから飲み続けて問題ないと言われましたが、旦那も旦那で帰ってこないので一人きりで2回目を飲むのがとても怖いです。
収縮剤の副作用があった方でだんだんマシになった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

化学的流産の経験ありますが、薬は処方されませんでした。妊活は3ヶ月休むように言われました。

副作用に慣れるとか初めて聞きました。1人だと不安ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• カモミール

カモミール

コメントありがとうございます。
    自然に全部出きるまでにはそれくらいかかるのかもしれませんよね。
    もう一度電話したら量が多い可能性があるから減らすように言われました。
    旦那がいたら全然違ったのかも知れませんが仕事先から電話してくれるだけいいとします(><)笑

• 11月27日
na

子宮収縮剤はパルタンですか❓
私も足の筋肉痛みましたよ😊
飲んでる間は、痛んだり和らいだりでした💦

• na

na

ちなみにパルタン服用中、排便時にかなりお腹が痛みました💦

• 11月27日
  • カモミール

カモミール

コメントありがとうございます。
    私のはメチルエルゴメトリンという薬ですね。
    歩けない程に足が痛くなってしまってびっくりしてしまいました(><)
    それより吐き気がすごくて。。
    昔から薬がききすぎてしまう体質なので多すぎたのかもしれません。
    先生に相談して減らしていいと言ってもらったので様子見てみます(><)

• 11月27日