※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
子育て・グッズ

息子にシチューを食べさせても大丈夫ですか?具材は鶏肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーで、牛乳も入っています。離乳食で使ったことがあり、そのままはNGだけど別の方法で食べさせることは可能ですか?

今日の夜ご飯はシチュー😋
9ヶ月になった息子も食べて大丈夫ですかね?

中には 鶏肉 にんじん じゃがいも
玉ねぎ ブロッコリーです。
牛乳も入ってますが、他の離乳食のときに
使ったことあって大丈夫でした

そのままはダメだけどこうしたら
あげてもいい とかあれば教えてあげてください!

コメント

みみ

味はそのままではダメです。
薄めてあげてください!

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    どうやって薄めたらいいですかね?

    • 11月27日
  • みみ

    みみ

    ルーを入れる前に分けて、牛乳を入れて薄めて上げます!

    • 11月27日
  • みみ

    みみ

    あと9ヶ月だと、野菜も相当小さくしないとですし、もう完成してるなら薄めてもないし今日はあげないで別のものを上げてください😅

    • 11月27日
夢と希望がつまった太もも

牛乳や水で薄めます。

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    あと具材も小さめに切ります。

    • 11月27日
ふる

私なら大人用のルーを入れる前に取り分けます。
もう味付けまでしてたら子供にはあげないです😅💦

はじめてのママリ🔰

煮込んで柔らかくなったら
ルーを入れる前に取り分けて
具材を細かく切って、
赤ちゃん用のホワイトソースなんかで
味をつければ
9ヶ月の子でも食べられますよ😌💡

ルーを入れてしまったなら
もうダメです💦