※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠5カ月で、食後に息苦しさを感じることがあります。食べ過ぎて苦しくなるので、食事量を減らすか、食べ方を工夫した方が良いでしょうか?仕事中もお腹が空くので、お弁当を持参していますが、いつも苦しいです。

妊娠5カ月なんですが、時々、息苦しいです💧

食後が特に💧お腹すっごい空くのでモリモリ食べて、食べすぎてるのか、苦しくなります。

8分目とか少なめの方がいいんですかね??すぐお腹空いちゃうので仕事もしてるので、お弁当しっかり一人分持っていきますが、それをしっかり食べるとかいつも苦しいです💧

コメント

deleted user

胃が圧迫されてるんだと思います。
後期になると本当に苦しいです💦
調子乗って食べるといつも後悔しちゃいます。

小分けにして食べられるのであればそれが良いと思います☆

  • たかこ

    たかこ

    お腹がすごい空くので調子にのって食べちゃいますよね(;ω;)でも小分けにしないといういけないのですね。見た目的にそこまでお腹出てるわけじゃないので、自分としては不思議でしたが、胃がすでに圧迫されてるんですね💦

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小分けにしなきゃってのは分かってるんでがなかなか出来てなくて、今日は朝から5回ぐらいに分けてちょこちょこ食べたらいつもよりお腹は楽でした(^^)
    細かく測ったりはしてないので食べ過ぎてないかが心配ですが笑

    これからもっと苦しくなるかもしれないので今から小分けして食べるクセつけておくと良いかもしれません(*^^*)

    • 11月27日
  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね〜〜ありがとうございます

    • 11月27日
姉妹ママ

すごいわかります😂私も仕事してるのでしっかり食べようと食べても苦しくて後々後悔して…でも8分目にするとお腹空いちゃうしで(笑)難しいですよね😭

  • たかこ

    たかこ

    そうなんですよ💦仕事してるし、小分けって難しくて💦つまめるパンやおにぎり持ってけばいいんでしょうけど、難しいです💦

    • 11月27日
りっちぇる

普通に食べ過ぎだと思います💦
1回に食べる量を減らして、また数時間後食べるとか出来ないですか?
私も仕事していましたが、おにぎり2個持っていって分けて食べていました!
食べ過ぎると吐いてしまっていたので…

  • たかこ

    たかこ

    わかります!食べ過ぎで一度吐きました!
    おにぎりにしたらいいのですね!やってみます!

    • 11月27日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    しんどいですよねー💦
    食べづわりですか?
    私は食べづわりで空腹が行き過ぎても吐いてました笑笑

    おにぎり以外でもサンドイッチとか!
    仕事しながら食べられるものであればいいと思います☺️

    後期でも食べ過ぎるとしんどいです😂
    出産後はお腹いっぱい食べてもこんな辛くないのかなぁとか妄想してます!

    • 11月27日
  • たかこ

    たかこ

    食べすぎてるんですね💦何だかわかんなくて自覚なかったです💦でもやっぱりどか食いすると気持ち悪く息苦しいので、おさえてみます!!
    工夫してこまめにつまめるもの、持っていきます!!

    • 11月27日