※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

お子さんの臍ヘルニアについて、手術の必要性や手術後の傷、費用について不安があります。手術の経験や今後の予定について教えてください。

お子さんが、出べそ(臍ヘルニア)の方にお聞きします。

へその緒がとれてから、ピンポン玉くらいポコっとおへそが出てたので、生後1ヶ月から、小児科で綿を詰めて治療してたのですが、3ヶ月続けても治らないため小児外科を紹介されました。

小児外科のほうで診断をきいてからの判断になるのかとは思いますが、手術しないといけないものなのかなーと不安です。。。

お子さんが小さいうちに、臍ヘルニアの手術された方いらっしゃいますか?
また、されないでそのままの方は、今後する予定ありますか??

傷は残るような手術なのかとか、手術費用はどのくらいなのかとか、色々とわからないことが多くて、、、

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのままり🔰

息子も臍ヘルニアでした!
1ヶ月検診でお!でべそだね〜!
といわれ心配なら綿を詰めてテープを貼って!といわれたのですがあかちゃんだし夏だったしテープの跡でかぶれないかなとか心配でそのままにしてました!

先生からはあかちゃんが寝返りして
ハイハイできるようになったら
だいたいが自然に治るものだよ!
といわれいつでべそがなおったか
忘れましたが3ヶ月の頃には
なおってました!!

今では普通のおへそになってます!

初めは焦りますよね😞
私も生まれてからそんなことなかったのですが退院して少ししたらそうなっていたので焦りました😭

はじめてのままり🔰

先生がいってたのですが小学生の子でもでべその子はいるといってました!

小学生だと手術必要になるそうですが
赤ちゃんの頃は様子を見て平気といわれましたよ😞

私もネットで調べたのですが
90%の確率で治るとかいてありました😞

⚠︎初めにコメントしたものです!

• ろん

ろん

ありがとうございます!!
    だいたいが治るとそうなので、息子も治れー!と思いながら綿詰めてたんですが、どうやら治らない状態のようで、今回外科を紹介されてしまいました💦
    みさんのお子さん、治ってよかったですね☺️!!
    息子もどうにか手術しないで治らないか、早めに紹介された専門の病院に行こうと思います!☺️

• 11月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

手術いたそうで
    かわいそうですよね😭
    小さいから余計に😭
    私も手術?っておもって調べたの
    ですがそうかいてあったので
    不安もありつつ信じました😭
    寝返りできるようになったくらいから
    なおってきたかな!っておもいます!
    相談してみてください!!😭
    どうか自然に治りますように😭👏🏻

• 11月27日
A*

うちもです🙋‍♀️
生後2ヶ月から7ヶ月頃まで、圧迫治療してました。最初かなり出ていましたが、圧迫のおかけで今はそこまで飛び出てはいません。しかし腹筋がつけば治ると思ってましたが、今もまだ出てくるので心配です...。2歳頃まで様子を見てもいいと先生は言ってますし、その頃かなり飛び出ていなければ手術しないつもりです。

• ろん

ろん

生活に支障なければいいんですが、心配になりますよね😭
    私も、長い目で見守ってあげます!!
    A*さんのお子さんも、良くなりますように!!!!

• 11月28日