※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

赤ちゃんの性別について、健診でお股が見えた時に性別が分かるか聞いたら、先生はまだ分からないと言われました。自分は女の子だと感じています。他の方は何週ごろに性別を聞かれましたか?

赤ちゃんの性別についてです。同じような方いますかね…😅
今日、健診だったのですがお股が見えたときに先生に性別って分かりますか?と聞いてみたら、先生もあ、ちょっとまだ分からないですねぇと濁したような言い方だったんです。お股が映った際に、割れ目が見えたのでその時に自分の中で、おそらく女の子だと確信しました。(^^;
みなさんは、何週くらいで性別聞きましたか?(^^;

コメント

リリ

16週ではっきり言われました!

ままり

うちは6ヶ月過ぎたあたりでようやく教えてもらえました!
男の子だったのでわかりやすかったのもありますが💦笑
でも8ヶ月まで教えてくれない病院行っても近所にあります(^。^)

ちびママ👩

産婦人科によっては何週以降ではないと教えないと決まりがありますよ(^.^)
私が行っているところは22週以降じゃないと教えてくれません。

ちびmama(21)

男の子ですがなかなか見せてくれなくて21週目にやっとちらっと見せてくれました😅
ですが本当にちらっとだったのでかも〜?って感じで9割男の子だね!っていわれたのが28週目でした笑😂

るなたす

うちは男の子ですが、なんとなくで教えて貰えたのが25週頃、確定で教えて貰えたのは32週頃だったと思います😓待ちに待ちました(笑)

あいね

性別は産科に寄って教える周期決まってますよ(*^^*)
理由は自分が欲しい性別じゃなかった場合
おろす方もいらっしゃるみたいだからと
教えてもらいました🙄

ハーバリウム

26週で分かりました😊
希望の性別でなかった時に中絶するママもいるそうです。
そのため中絶不可な22週以降に教えてくれる病院が多いみたいです。
まだ、希望の性別でなかったとしても、ある適度胎動を感じられる時期に伝えることで、ママの気持ちを安定させる目的もあるみたいです💕
初期すぎると胎動を感じておらず実感がわかないまま希望と違う性別で…となり強いショックを受けるママがいるので。

さられん❤︎

14wで男の子確定しました!

ゆん

皆さま、回答ありがとう
ございます!
まとめてのお返事で
すみません。。😭
やはり、性別が分かるのは
先生によってだったり
人によってバラバラ
なんですね~!(*_*)
楽しみで待ち遠しいですが