※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

青森市でオススメの小児科&健診を教えてください。里帰り中に健診や離乳食相談ができる場所も知りたいです。

青森市のママさん、小児科&健診についてオススメを教えてください(^^)

主人が12月から3月まで出張に行ってしまう関係で、現在6ヶ月の息子を連れて、実家に3ヶ月間里帰りする予定です(o^^o)

その間、実費で構わないので健診してくれるオススメの小児科(予約方法や料金を教えてくださるとなお嬉しいです!)を探しています。仙台に住んでいるときは、定期健診以外に、毎月実費で健診に行っていました!そんな感じで、定期以外に健診が出来るかも知りたいです(;ω;)

合わせて、離乳食も進めていて、ちょうど青森に帰る頃には、卵や小麦も始まるので、もしもアレルギー反応が起きても診察してくれたり、相談できるか知りたいです!
もちろん、普段風邪など引いても通う予定です。

離乳食に関しても不安があるので、何処か青森市で離乳食の進め方や栄養相談について、聞ける場所?のようなところがあったら、合わせて教えてくださると嬉しいです(o^^o)

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!(´;ω;`)

コメント

ばけねこ

小児科はここでよく挙がるのがすとう小児科(三好)、あいだクリニック(合浦)、工藤こども医院(長島)、筒井小児科(筒井)です。
我が家は自宅から近いすとう小児科に通っていますが、ネットから診察や予防接種の予約が出来ます。
ただし受付さんはちょっと残念なときがあります。
定期検診以外の検診は、受けていないのでちょっと分からずすみません。

離乳食は、佃にある元気プラザで相談出来ます。
2ヶ月に一度、栄養士さんが対応してくれる時間がありますが、予約すればいつでも大丈夫のようです。
(ちーさんの里帰り期間だと12月17日、翌年2月18日の9時半~11時半は予約不要です。)
元気プラザだと平日は子育て相談もやっています。

• ちー

ちー

こんなに、ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます!
    私も西方面住まいなので、すとう小児科が近い場所にありました。ネットからも診察予約出来るみたいなのでいざという時も、助かりそうです。
    アレルギー科も入ってるんですね!

元気プラザでの相談が出来るということで、安心しました。実施日まで教えていただき、ありがとうございます(o^^o)そこで行けそうになければ、一度電話して問い合わせしてみたいと思います。
    健診でなくても、子育て相談の時に身長や体重、発育状況を見てもらうのも良さそうですね。
    本当に助かりました!

• 11月28日
あー

私はおさり小児科で実費で検診受けました😊
3000円だったような気がします🤔
アレルギーも食べ物ではないですが、発疹が出てたので犬アレルギーかもと相談したところ血液検査してくれました!
離乳食は上の方が仰っているとおり、元気プラザでできます!

• ちー

ちー

おさり小児科さん、ホームページで見てみました😊とても綺麗な病院ですね!ちなみに、その健診はお子さんの、定期健診以外での健診でしょうか?😣
    アレルギーが出てしまっても、安心して行けそうですね!
    お答えいただき、本当にありがとうございます☺️

• 11月28日
  • あー

あー

定期健診以外の健診です!
    母子手帳の欄を埋めたくて受けました😅

• 11月28日