※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみとん
妊活

生理予定日前にリセット感じる。体温下がり、腹痛あり。生理早まったか不安。生理前に体温下がることあるが、開始直前に下がる人もいるか?

リセットするような気がする😩
体温下がったし
生理痛きそうな腹痛するし…

でもまだアプリの生理予定日までまだあるのになぁー…時期が早まったのかな?
生理が遅くなることはよくあるのですが早くなるのはあまりなく、明日また体温上がらないかなと希望が捨てきれません😓

生理始まるときは大体1日前に体温下がることが多いのですが、生理開始二、三日目前から体温下がって生理始まる方もいらっしゃいますか?

コメント

初めまして。
私は今月そうでした(; ;)
1週間も早く生理来ました。
何もかもがズレたのでガッカリしました(><)

• ぽみとん

ぽみとん

初めまして!
    回答ありがとうございます!

やはりそういうこともありますよねー😭ガッカリですが、早まったことでチャンスは増える?(今まで32とか33周期が多かったので、周期が短いと1年間で考えればチャレンジできるチャンスが多くなる?)となるべくポジティブにとらえるように頑張ります!

• 1月19日

退会ユーザー

確かに周期が短い方がチャンスは増えますよねo(^▽^)o
    28日周期の人が羨ましいです(´∀`)
    因みに私は33日~35日で今月は29日目できちゃいました(^^;
    来月もそれくらいだといいんですけどね(^^;

• 1月19日
  • ぽみとん

ぽみとん

私もいつも30は過ぎてました。長いときは36とか…
    最近妊活で生活習慣意識してきたおかげ?なのか28-29になってくるようになりましたが…でも、まだ変動大きいです。^_^
    規則正しい生活って大事なんだなーと妊活初めてよく思います。

• 1月19日
♡幸♡

はじめまして。まさに今日の私がその状態でした(°_°)
今朝の基礎体温がガクっと下がっていて、生理予定日3日前なのになぁ〜寒くなったからかなぁ〜と思っていたら、出血ありました。
いつもは体温下がってから生理があることが多いのですが…。
自分の身体なのに分からないことがたくさんです(._.)

• ぽみとん

ぽみとん

初めまして!回答ありがとうございます!
    私も体温下がってから先月とかはすぐ生理が始まりました。

その前は少量の出血から始まり、二、三日後に本格的に始まることがあったのですが、体って不思議ですね。
    毎月安定して同じように見えて少しずつ何かが違うからなかなか難しいです。
    気持ちを入れ替えてリラックスしつつまた来月頑張ります!

• 1月19日
  • ♡幸♡

♡幸♡

妊活開始日が同じ11月からですね(^^)私は周期は28だったのが、今回早まり25になりました…(°_°)基礎体温入力しているアプリに画像のような事が書かれていたので、主人に病院の相談もしてみました。時が経たないと結果は分からないので、赤ちゃん来てくれるのを温活しながら待ちましょう(^^)

• 1月19日
  • ぽみとん

ぽみとん

本当だ!一緒ですね!
    というか♡幸♡さんのアプリ、アドバイスしてくれるんですね!!!(◎_◎;)凄いです!

有料のアプリとかですか?
    よければ教えてください✨

私は、あと2ヶ月で引っ越すので、引っ越し後、1度不妊治療専門の病院で夫婦で診てもらおうかと思っています。

• 1月19日
  • ♡幸♡

♡幸♡

長い文になってしまいました(°_°)すみません…良かったら読んで下さい(°_°)笑↓
    リズムノートというアプリで、素敵な無料アプリです(^^)オムロンの基礎体温計と同期出来るみたいですが、私は昔から使っているものを手入力しています。グラフも見やすいと思います。私はルナルナとコウノトリとリズムノートの3つに入力して試してたのですが、リズムノートは個人に合わせて排卵日を教えてくれるので、ルナルナの排卵日とは少しズレてきます…なので2つの排卵日付近に仲良ししてます。
    引っ越しされるんですね(^^)通いやすい所がいいですよね。私も今住んでいるところは田舎なので近くの病院は嫌だけど少し離れている病院なら主人も一緒に行ってくれると約束してくれたので、どこがいいのか探そうと思います。主人が、半年待って出来なかったら行こうと言ってくれたので、それまでゆっくり妊活したいと思います(^^)
    アプリも試してみて下さい♪
    《写真→グラフはこんな感じです》

• 1月19日
  • ぽみとん

ぽみとん

ありがとうございます✨
    早速ダウンロードしてみますね!写真もありがとうございます!参考になります!
    私もコウノトリとルナルナと、あとはWomens基礎体温計から直接データ送れるアプリ使ってます。やっぱり周期がのってると見やすい気がします!

引っ越し先はマンションの隣に地元では有名な?病院があるそうなんですが近すぎますかね😅

でもステップアップする方法が今後あると思うと心なしか少しだけ気持ちがおだやかに妊活できるような気がします…

頑張りすぎずにでも頑張りましょうね✨

• 1月19日
  • ♡幸♡

♡幸♡

是非使用してみて下さい(^^)合う合わないがあるので、いろいろ試してみるのも良いですよね。

うちは主人がその土地で5年以上働いているので職場や知り合いとバッタリ会ってしまうことがあると嫌みたいで(^^;;主人からはハッキリ言われてないのですが、不妊治療していると知られるのは抵抗があるのかもしれません…。その気持ちも分かるので離れた病院を探そうかと(^^)

ぽみとんさんのように引っ越しして直ぐなら近くでも良いような気もします。むしろ近い方が通いやすいから羨ましいです(^^)

確かに治療があると思うと気持ちは楽になりますよね。今は病院行く人が増えているので良かったです。
    寒くなってきたので今はお互いに温活頑張りましょうね♪

• 1月19日
はなつな

グラフを見ると、排卵日が予定より早まった感じに見えますので、そろそろ生理来ちゃいそうですね(´・_・`)

• ぽみとん

ぽみとん

そうなんです。今月は排卵日早まったみたいで、ベストなタイミング取れなかったので半分諦めモードではあったのですが、もしかしたらの期待もあって💦

まだ生理っぽい腹痛以外は出血はないですが、きちゃいそうですね😭
    気持ちを切り替えて、来月に向けてまた頑張ろうと思います!

• 1月19日
みーたれ

私もこのアプリを使っていますが
生理予定日が殆ど当てになりません。
一般的な周期が28くらいと聞いたので
そのデータを元に計算しているのかな?と思います。

• ぽみとん

ぽみとん

アプリの予定ってあてにならないですよね💦排卵は特に…

一応他にも幾つか併用して使っていますが今までの実際の生理周期が大体30日を超えることがほとんどだったので、今日生理くるなら今月は早すぎるなーと思ってたのですが、今までは排卵ももう少し遅いタイミングだったのでそれから考えると皆さんが書かれている通り早すぎる時期でもないかなと。😓

とはいえお腹いたいですが、まだ生理っぽいのはきてないので心穏やかにその時を待とうと思います…😑

• 1月19日