※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
妊活

採卵に向けてhmg注射を打っていますが、排卵が早まる可能性に不安があります。排卵抑制薬は点鼻薬のみで、病院に相談すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

はじめての採卵に向けて、hmgの注射を打っています。11/21に生理がきて、11月23日〜25日まではhmg300を、11月26日〜29日まではhmg150を打つことになっています。採卵予定は12/10頃の予定ですが、11/30に卵胞チェックをしてから、ちゃんとした採卵日を決定します。
今日で注射は5日目ですが、今日から、おりものが排卵周期並みに出てます。
12/10前に排卵しちゃわないか?不安です。
排卵抑制のお薬は、ブセレキュア点鼻薬のみです。
病院に確認した方がいいでしょうか?
hmg注射は、はじめてなので、経験者の方アドバイスお願いします。

コメント

のん

普段以上に排卵誘発をしているので、採卵周期はかなりおりもの増えますよ🙆ドロッとしたの何回も出たけど、排卵していたことはないです(*´∇`*)

• ありぃ

ありぃ

やっぱりhmg注射をすると、おりもの増えるんですね(>_<)はじめての注射なので、ちょっとびっくりしてしまいました。

• 11月27日
みあ

こんばんは!
先週初めて採卵しました(^^)
生理3日目から採卵日の前々日までhmgの自己注射してました!!
おりもの増えるので、すごく不安になりますよね💦私も採卵日に確認するまですごく不安でした😱
私も怖くて病院で聞いたんですが、
hmgで卵胞がたくさん出来ると思うんですが、その中には排卵してしまうのもいるかもしれないけど、卵胞が残っていれば採卵は出来ると言われて安心しました✨
たしかに、全部一気に排卵する訳ではないので、何個か残ってれば取れるよな〜って思ったら気が楽になりました😍✨

• ありぃ

ありぃ

参考になるお話ありがとうございます!
    確かに、沢山出来た卵胞が何個か排卵してしまったとしても、卵胞がたくさんあれば、残っている卵胞もあるはずですね🤔
    卵胞が残っていれば、採卵出来る!
    おりものは、たくさん卵胞が出来てる証ですね!
    ストンと腑に落ちました(^^)
    かのんさんの説明、すごく安心できたので、ベストアンサーにさせていただきますね♪

• 11月27日
  • みあ

みあ

同じ経験者として、お気持ちが少しでも楽に出来たなら良かったです😍✨
    初めてって本当に分からないことだらけで、不安になりますよね💦
    お互い頑張りましょう😭😭

• 11月27日
  • ありぃ

ありぃ

ありがとうございます!
    かのんさんも、次は胚移植?でしょうか❓
    お互い頑張りましょう❣️

• 11月27日
ママリ

私ももうすぐ採卵します!
おりものはいつも通り出てました👀1日だけドバッと水みたいなのも出ましたが、全然大丈夫そうです🙆‍♀️

• ありぃ

ありぃ

採卵ドキドキですね!やっぱりおりもの出るんですね(>_<)気にしすぎて、ストレスも良くないので、30日の卵胞チェック受診まで、様子見てみます。
    お互い元気な卵ちゃんとれますように!

• 11月27日