※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子宮頚がん検診で再度上皮ガンの恐れあり。手術覚悟していたが、娘のことが心配。家族のサポートが不安。

もうかれこれ4年くらいずっと中度から高度異形成で引っかかってた子宮頚がん検診。妊娠した時上皮ガンって診断され、その後異形成にまた戻り、3ヶ月前は異常無しって言われたのに、今日また高度異形成から上皮ガンの恐れありになってた。いつかは手術しなきゃいけなくなるだろうと覚悟してたから良いんだけど、もし子宮全摘しなきゃいけなくなっても娘1人居れば充分だから良いんだけど、入院しなきゃいけなくなったら娘の事が心配。今までワンオペで旦那は何も出来ない。義父母には頼みたくない。実母も仕事休めないだろうし。自分の事より娘が心配。

コメント

ぽん

私も3年前に高度異形成になってその後悪化したので手術しました!
レーザーの手術で、日帰りで帰れました🙋
その後3年間異常はありません!
子宮全摘になるのは稀だと思います!
有名な円錐手術だと3日ほど入院ですよね💦

• ママリ

ママリ

私の通っているところもレーザー手術出来れば良いんですけどね、たぶん出来ないと思うんですよね。日帰りで出来るなら1日でも早くやってしまいたい気分です。
    りんごさんが手術したのは総合病院ですか?

• 11月27日
  • ぽん

ぽん

はい!そうです。
    済生会わかりますか?
    たぶん全国にいくつかあると思うんですが、けっこう大きな総合病院です!
    確かに手術して安心したので早くやってしまいたいですよね💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

わかります、私も済生会グループ病院で働いてました(笑)
    とりあえず何とか短期間入院で済むようにしたいです。

• 11月27日
ユウ

5年近く前にレーザーしました✋🏻
今はレーザーほとんどしないそうです。関係ないところを焼いてしまうこともあり、逆に残って再発というのもあるからと言われました😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね。再発したら嫌ですもんね。

• 11月27日
かか

私も3年間中度で定期検診通ってて二人子供を産み、2人目の産後上皮内癌になってました!分かったの最近です!いつかはこうなるのが分かっていましたが癌と言われると内心穏やかにはいられないですね。

私も円錐手術で大丈夫なのか?全摘なのか?転移とかあるのか?

ブログやネットなど見て落ち込んでしまいます。今月大きい病院に転院予定でどういう流れになるのか決まると思います!

義父母に頼りたくない気持ちもわかります。でも旦那さん1人で出来ないならお願いしなくては行けないのかなと思います。私も義父母にお願いするつもりです。

早く嫌なもん取ってしまって楽しく暮らしたいですね(*^^*)

• ママリ

ママリ

私もいつかはこの日が来るって思っていても、内心穏やかでは無いです。何より娘を残して死ねないって思います。手術するならするでさっさと済ませて子宮頚がんとおさらばしたいです!

• 12月5日