※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
ココロ・悩み

産後PMSで毎月憂鬱。生理前から症状が続き、育児がつらい。同じ状況の人いますか?

産後PMSが酷い毎月憂鬱。
生理一週間前から生理始まるまで吐き気、微熱、ダルさ、頭のフラフラ等風邪のような症状が出てて育児がツラいです😭
私だけでしょうか……

コメント

リリー

私もです💦
でも私の場合、産前から酷くて産後軽くなるというのをすごく期待していたのですが変わらずでした…絶望しました😱
なので、来月からはまたピルを飲もうと思っています😥

• ゆ~まま

ゆ~まま

産前からだったのですね😅その時はピルを服用してたのですか?
    普通に胃腸風邪みたいでなかなかしんどいですよね…💦💦💦
    こんな時に子供に何かあって病院行かなきゃとかだとほんとにつらすぎて涙出ます

• 11月27日
  • リリー

リリー

産後軽くなる人もいれば重くなる人もいて本当に様々ですよね…😢
    産前から妊活しようと決めるまではピルを服用していました!
    分かります、いつも通りの育児ですらツラいですもんね😭

• 11月27日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

ピル試したことないんですけど効きますか?👀
    妊活したくなったら服用をやめればOKなんでしょうか?
    毎月毎月しんどすぎて育児もままならないので……

• 11月27日
  • リリー

リリー

私はめちゃくちゃ効きました💡
    しかし、こればっかりは人によってかなり違うみたいです💦
    ピルは副作用もあるので、それが重く出る人は服用を続けられないみたいですね😓
    妊娠したいと思ったら服用をやめれば大丈夫です😊
    私は不順もあったので、ピルを飲んだほうが妊娠しやすくなると言われました。

副作用もありますが、いい点も沢山あります。
    ただ、ランニングコストはかかるので最初だけ病院へ行き
    もらったピルが合うのを確認して血液検査が済んで何も問題が無いのが分かってからは
    自分でネットでまとめ買いしています。
    病院では保険が効かないので高いのですが、自分で買えばものすごく安く買えます。

ピルも種類があるようなので、合うのがあるといいですね✨

• 11月28日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます!!産婦人科行ってみますね😃リリーさんもお体に気をつけてください𓆏

• 11月28日