※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家族・旦那

義父が69歳なのですが若いと思いますか?うちの親より9歳上なのと足腰が…

義父が69歳なのですが若いと思いますか?うちの親より9歳上なのと足腰が痛かったりで息子を1人で散歩にも連れて行っても帰って来れないので親というよりおじいちゃんとゆう感覚が強くて💦姑もいないので2人目産まれたら息子のお世話なんてできないだろうなと思って💦

コメント

若いとは、思いませんね。
私もおじいちゃんって感覚になりそうです笑

旦那が生まれた時42歳だったのでもう義父は70歳です😮!70歳ですが元気でシャキシャキしてるのでそういう心配はしてないんですが足腰痛いなど言ってたりしたら心配ですね💦💦お世話というか家の中でお子さんの相手してもらうくらいなら大丈夫なんじゃないですか?😊

m

義父51歳です。
若いとは思いません。

祖母が68だったか69です!
うちは母が他界してるので、出産前後はその祖母宅に里帰りしてるんですけど、2人目のときに娘を見てもらうのはしんどいだろうなと思ってます(笑)祖母自身は元気いっぱいなんですけど、1歳2歳の子供の相手は無理だろうなと😂

50の父や義両親でさえ、毎日娘と遊んで散歩して、という生活は大変って言ってます。

らーにゃ

うちの所の義父は70歳で腰が痛いと良いながらも、抱っこめっちゃしてくれますしゴルフも現役で若い方に負けず劣らずです😊
でも世間でいう69とか70歳はおじいちゃんて感じですよね😂
最近は50代のお舅さんもいるくらいですもんね😅💦

一概には若いとは言えませんが、
実父は68歳ですが、下の子を連れて公園連れてもらったり、半日預かってもらったりしてもらってます。
自分から公園に連れていく❗️と言ってますが、帰ってきたら腰が痛いとかブツブツ言ってます。
見といて❗️と言っても注意散漫な気がして…あまりがっつりとお世話は任せられません😢

ゆもとみ

年齢的にはザ、お爺ちゃんですね💦

うちも義父、義母がそれくらいの年齢です💦足腰も悪くいかにもおじいちゃんおばあちゃんって感じなので子どもを預けたことはありません😂その年齢でも足腰しっかりしてたら預けますが、子どもが走ったりすると絶対ついて行けないし、家でもちゃんと見れるか心配なので😅

totoro

私の祖母は90歳ですが、先日、小1と4歳の姪っ子の面倒を2時間みていたらしいです😄

○pangram○

実際おじいちゃんですね😅
うちの父もそのくらいです!
携帯もiPhoneだしPC使うし、やってることは若いですが、もう小学生の孫もいる立派なおじいちゃんです笑

もちろん、娘を世話してもらおうとは思って無いです😅可愛がって貰えばそれで良いかなって感じです!

ゆうとマミー

若くはないけど、実父と同じ位ですが足腰痛くて散歩はうちの実父は1人でも大丈夫です😅
年齢ではなくて個人差がありますし🙄
一概には言えません🙂

れん

うちの父も68歳ですよ😅
毎日家庭菜園やってウォーキングやって、テニスもやってますよ🙂あと、母も62歳ぐらいですが、一緒にウォーキングやってますよ。あと、二人で愛知から日帰りでディズニー行くぐらい元気ですよ😅私はマネできませんが💦ちなみにうちの息子連れてバリバリ散歩行ってくれますよ👍
それよりも、旦那と歳の差ある上に末っ子なので、義両親80目前です😅
流石にここまでくればプルプルしてますが、70真ん中の義母は、毎日息子とプルプルしてますが遊んでくれますよ🙂ちなみに仕事も義母してます👍

若いか若くないかは、人それぞれだと思いますよ😊69歳で若くないと言ったら、義両親化石化してますね🤣

女の子のママ

え?きょろちゃんさんの息子さんからしたら、おじいちゃんですよね?
親っていうより、おじいちゃんって、当たり前ですよね?
そもそも二人目うまれたら、世話させる気なんですか?Σ(゚Д゚)
旦那さんが、69歳なら、親っていうより、おじいちゃんって感じがしますが、、、(゜゜)

niphredil *

自分の祖母
息子からすると曽祖母と
ほとんど年齢変わらないので
若いとは思えません...

私が現在27歳で、兄2人(31歳、29歳)がいて父母共に56歳です☺️

家族構成等にもよるとは思いますが💦
69歳だと凄く歳がいってるとかは思いませんが、若干お年を召してるなって思います😅💔