※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

1歳の子の左足の甲が腫れています。痛みや赤みはなく、病院への行きたい迷いがあります。同様の経験をした方の情報を求めています。

下の1歳の子の足の甲が左だけ少しぷっくり腫れている感じです。赤くもなく触っても痛がりません。晴れの具合も良く見ないと分からないくらいの膨らみなので今の時期インフルとか流行ってるし病院に行くの迷ってるんですが、同じ様になった方知ってる方教えてください。ガングリオンとか血行不良からの腎臓病など心配なんですが、、

コメント

きらきら星 

はじめまして。生後2週間ちょっとの子どもがいます。
小さな鼻が詰まると苦しそうで心配ですよね。
私も皆さんの言うような方法をしています。
あとは、空気の乾燥が気になるので加湿器をつけたり、あまり鼻づまりがあるようなら授乳前に蒸しタオルを鼻にあてて少し鼻の通りをよくしてさら授乳したりしていますよ。