※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinky
妊娠・出産

明日の糖負荷試験で、食事は2時間前までと言われました。糖負荷試験を受けた方は食事を摂りましたか?数値は大丈夫でしたか?医師の知識に不安を感じています。

明日、糖負荷試験なのですが、食事は2時間前までなら食べていいと言われたのですが、糖負荷試験受けた方は食事はされて行きましたか?また、数値は大丈夫でしたか?

担当医が妊娠糖尿病の知識があまりないようなので不安です。。

コメント

am

朝は食べてこないように言われてました!!

年子👧mama

2時間前までに済ませるようにとの指示だったので食べていきました☺️
特に引っ掛からなかったです😌

2時間以上経てば血糖値は下がってくるので大きく影響はないですし、きちんと体が血糖コントロール出来ていれば大丈夫ですし、食べなくても引っ掛かる人は引っ掛かります😣
不安なら食べずに行っても良いと思います😊

同じこと言われて、朝ごはん食べましたが、再検査なっちゃいました💦
再検査はクリアしました!

yumi

朝から検査で「気にしないで朝ご飯食べてきてねー♪」と言われて普段通りに食べて行きました
検査結果は初期のものよりもむしろ良かったくらいです✨

アイリー

糖負荷検査引っかかりましたー!
何も聞いていなくて、検査の1時間ちょっと前に朝ごはん食べて行きました💦
再検査では大丈夫でした!