※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
√
家族・旦那

旦那41歳、私20歳の年の差夫婦です。私が19の頃に結婚しました。後悔し…

旦那41歳、私20歳の年の差夫婦です。
私が19の頃に結婚しました。後悔してます。
結婚して二週間後旦那が経営していた会社が潰れ貯金0、車も取られました。お金に困り私はフルで夜の仕事をさせられています。旦那は急遽運送会社に務めました。
結婚してから共通口座で、財布を管理していたのは旦那です。
私は三ヶ月で100万作りました。
それを旦那が生活費で使っていて、20万しかありませんでした。旦那が稼いだ分もあるので三ヶ月で生活費100万以上使ってることになります。
その頃旦那の実家にいたので家賃かかりません。
その後私が財布を握りました。
月火水は私が家事担当
木金土は旦那が家事担当
木曜日、旦那が仕事で私がたまたま休みだったとき
私は家で休みを堪能していました。
旦那が仕事から帰ってきてから、家でダラダラしている私に、夕飯も作らず何をダラダラしている!!と怒鳴りました。
私はもう嫌になって急いでリビングから寝室へ逃げ
寝付いていました。すると叩き起こされさらに3時間近く怒鳴りつけられました。
日曜日は外食すると決めていたのですが
一昨日の日曜日、私はお腹が空いていなくて、旦那はお腹空いてました。冷蔵庫に食材が結構あったので、私は旦那に家で適当に作って食べたら?と言いました。
すると旦那は俺せっかくの休みなのに家事やらなあかんの??と言いました。私はもう限界だと思いました。
年齢的にも離婚して未来に期待するか
今の生活を維持するか。
みなさんならどうしますか
子供はいません

コメント

ありたん

若いですし新たなスタートを切って楽しい人生を送りましょう!

みー

子供がいないのなら、離婚ありだと思いますよ!まだ若いですし、早い方が傷も浅くていいかと。

はるか

離婚しましょ。
まだあなたはやり直せますよ!!

©️

子供が居なくて、後悔していると思うなら私は離婚選ぶと思います。
しかもその金銭感覚はやばすぎます💦

はる

3ヶ月でなんに100万以上も使うんでしょうか?
3時間以上も怒鳴られるのもきついですね😭パワハラ気味かなと思うのですが、私なら離婚するかもしれないです!

ちゃーちゃん

子供いなくてもう限界なら一緒にいる意味ないですね

子供出来てからじゃ離婚したくても出来ませんし。
子供が出来て今までの生活が変わればいいですけど
子供育てるのにお金は凄くかかりますからね。
離婚してもいいのかなとは思います。

美紀

お子さんがいないなら、離婚してもいいと思います。
まだ20歳なら、これから色んな出会いもあるし、資格取る勉強したり、自分のための時間を作れると思うし、環境を変えて心機一転できると思います。

4kidsmama

貯金0で車も無しは流石に厳しいですね、、、、、、
3ヶ月で100万円稼ぐってとても大変な事なのにそれを簡単に使ってしまう旦那さんありえないし頼りないですね。
お互いフルで働いてるなら家事も分担するのが当たり前ですし休みだからってちゃんと曜日で決めてるならゆっくりしても全然いいと思います。
まー日曜日の件は外食するって決めてたならちゃんと行くか1人で行かせるかすれば良いかなとは思いますが。

子供も居なくてまだ1年位って事ですよね?
今でそれなら今後も厳しいと思うので私なら即離婚しますね。

男の子3人のママ

まだ、若いやし
子供もいひんなら
新しい人生スタートしてもいいと思います!
うちも、旦那とは9歳離れています!
旦那が35歳うちが27歳です。

うん、むしろ離婚以外に選択肢がないです。
いい年して頭おかしいですよ旦那さん。
貴女は若い。まだなんとでもなります。
自分の人生ですよ。楽しく過ごせる道を。

チビパンダ

二人の間に子は居なくて、現在妊娠中でもないのであれば離婚を考えてもいいかもしれないです😅
旦那と言うでっかい子供は要りません❗

空色のーと

うん、そんな男に若い人生を無駄に費やす必要ないです!

稲姫

私なら離婚します😓
そんな人とこの先やって行ける気がしません。

ぶーごん

20ならまだまだこれからですよ☺️
やり直しましょう!
人生一回です!

なむなむ

絶対離婚してやりなおす!!(*⁰▿⁰*)

ひなたんのママ

お子さんいないのならやり直せますよ😢若いんだから大丈夫です

りおぴ

そーんなわけのわからん出費や説教たれる人なんて別れていいですよ!!
むしろ3ヶ月で作った100万返せ!って話ですよね😡😡😡
今どきバツの一つや二つ珍しいもんじゃないしまだまだ遊んで騒いで楽しめる時期なんですからわがままな人に時間費やすことないですよ!自分の為に働いてお金使って遊んだ方がいいです!!
人様の旦那さんだけどほんとなんちゅうくそじじいだ、、、(失礼でごめんなさい)

yumi

書いてある話だけでも精神的DVに該当すると思います
そこから鬱まで酷くなった方が周りにいるのでとにかく離れた方がいいと思います

アントーナ

わたしなら絶対離婚します!夜の仕事強要する時点で有り得ないです!

🍓

離婚した方が良いと思います。
きっと旦那さんは経営者だったからお金持ちだったんですかね?たからそんなに浪費癖がすごいのかと思います。
そーゆーのって中々治らないと思いますし、何よりあなたはまだ若いので、いくらでもやり直せますよ😊 お子さん居ないなら離婚を考えて良いと思います。
考えてみてください。それだけ年が離れてると、旦那さんが60歳で定年になったら、あなたが20年近く一人で働かないといけないのです💦 それって辛くないですか?さらにもう少ししたら、介護とかも始まるかもしれません😓

おらふ

20歳の年の差ってよっぽど大好きか、金持ちじゃないと無理だと思います。

運送会社だっていつまで雇ってくれるか分からないし、
お互い仕事してるのに、家事は(休みなら)女が基本やるもんだ!って考えだし、
もっと時が経てば介護になるんですよ?

私ならそこまで冷めてて
労ってもくれなくて
運送会社の人は要らない。

むにゅ

離婚ですね。

そんな人のために若くから苦労する必要ないですよ。
自分で仕事してた人なら会社が傾いてお金に苦労するのも仕方ない。
だけど一生懸命働いて支えてくれてる妻に対して感謝が無さすぎ!
私ご主人と同世代ですがちょっと中身が子供すぎ!
むしろ親子ほども離れた若い妻にそんなに苦労をかけて恥ずかしくないの!?申し訳ないって思わない?って思います。
一生懸命働いてるんだから家事担当じゃない日にダラダラしたっていいですよ!!
当たり前の権利です!
叩き起こして説教とか意味わからん!
家賃もかからないのに3ヶ月で100万てどんな生活してんの??って思います。
潰れた会社の借金とかで補填したとかならきちんと説明してほしいし。

もちろんお金がなくても、苦労はしても、気持ちの上でお互いを必要としていて、気持ちよく助け合いたいと思えるのなら頑張れ!って思います。
でもご主人はなんだか甘えてる。

子供いないなら早めに離婚した方がもっと幸せになる道がある気がします。

大丈夫ですか?😣
3ヶ月で100万…
どうやったらそんな消えるんですかね…😓?
まだまだ若いんですし
1人でも十分やっていけますよ😊

R.mama ⑅⃛

子供いなくて こんな人でもずっと一緒にいたい! って思えないなら離婚すると思います😢
「夜の仕事させられてる」ってとこが気になりました…
してる ではなく させられてる ですよね。
離婚してもまだまだこれからだと思います!!