※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にゃん♡
子育て・グッズ

3歳の娘が大人用トイレを拒否しています。同じような経験の方、克服方法を教えてください。原因はトイレの蓋やウォシュレットの音かもしれません。

3歳の娘の事です。
トイトレは保育園と家庭でほぼ9割完了してます!
ただ、大人用の大きいトイレを完全拒否してまして…
家ではおまる、保育園では子供用のトイレ。
なので外出時はオムツです。
外出先にある子供用トイレも拒否なのでなかなか完全にオムツが外れました!とは言えません…

うちの子みたいに大人用トイレ完全拒否な子はいるのでしょうか😅?
また、そんな感じだったかたどのように克服しましたか?
よければ教えてください😭

ちなみに完全拒否になった原因は自動で開閉するのトイレの蓋と慣らすために一緒に入った時にイタズラしたウォシュレットの音が原因かなぁ?といった感じです。。

コメント

こうのとりキティ

大人用トイレにはめるおまるみたいなやつをつけたりしてます(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
おまるの方が自分で言って1人でしてくれるのでありがたいです。

• ♡にゃん♡

♡にゃん♡

コメントありがとうございます!
    大人用のトイレにおまるをはめても、補助便座付けても拒否なんです😭
    確かに、おまるだと勝手にしてくれるので楽ですけど外でトイレ出来ないのが困ります😅

• 11月27日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

トイレができたら大好きなシールが貼れるよ〜とかはどうですか⁉️

• 11月27日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

それもやったんですけどダメでした😭

• 11月28日