※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーか
ココロ・悩み

産婦人科の待合室での授乳について相談があります。授乳室はあるが、授乳は格闘で乳首の形の問題で困難。悲しくなってきた様子です。

産婦人科の待合室で 授乳って普通ですか?
因みに、授乳室はあります。
ケープありの授乳です。
1ヶ月検診で、人は沢山居ます!

私的には なしなのですが、
凄いなぁって思います。

私の子は、お口が小さく、私の乳首の形の問題で
授乳は毎回格闘です(´・ω・`)
見ないで はいっ てあげるなんて出来ない…
乳首痛くて涙でそう(´・ω・`)

なんか…悲しくなってきた…(´;ω;`)

コメント

mrns

授乳室が大部屋みたいになってて
何人も入れるなら 無し ですが
個室で一人しか入れない
もうすでに誰か入ってるなら 有り です

ちゃんちゃん

無しです!
見たことない💦

授乳室あるならそこであげます💦

呼ばれるタイミングとかによってはアリですかね🤔
ノールックで飲ませてたのは初産じゃなかったのかもしれませんし、その辺はあまり気にしなくていいと思いますよ✨

かるん

授乳室が混雑してるなら仕方ないのかな?と思いつつ、私はナシ派です💦

ちなみに私も授乳毎回格闘してます😣
息子は嫌がって毎回大泣きです😢

まる

授乳ケープ有りなら 個人の自由かなと🤔
待合室にいる時って、いつ呼ばれるかわからないから
あまり身動きとれないんですよね😩

咥えるの上手な子だと
おっぱい近付けたら自分で探してくれるから
見なくてもパクッて咥えてくれるんですよね〜🤣
うちの子達も息子は咥えるの上手だったけど
娘は口に乳首が入ってても あたふたしてるくらい下手っぴです😂笑

頑張って授乳してたら乳首痛くもなります😂これからも頑張りましょ😂

Hiiiina

産婦人科じゃないですが、たくさん人がいる救急病院の待合室でケープなし、しかも子どもは床に立ってお母さんは椅子に座っておっぱいあげてる人いましたよ😅
そんなツワモノもいるので、産婦人科の待合室でケープありなら何も思いません😂

ママリ

私はしないですがケープしてるならありだと思います😊

結構ショッピングモールの人通りが多いベンチとかカフェ、キッズスペースで上の子遊ばせながら下の子をそこで授乳してる方よく見ます!

それよりは産婦人科の方がまだいいかなーって私は思います😂

chim

授乳室が人が多くて空いてなかったら仕方ないと思います。
空いていたなら授乳室でするべきかなって思います!!

授乳最初の頃は大変ですよね!
気づいたら息子さん飲むの上手になってますよ(´∀`*)!
私の息子も今じゃ目つぶっててもおっぱい吸い付いてきますもん😂
私が乳首持ってくわえさせてあげなくても勝手に加えて飲んでます😂
今も痛いかもしれないですけど
歯が生えてきたら今度は噛まれるんでもっと痛いですよ!!
悩んでるのはみーかさんだけじゃないから大丈夫です(´∀`*)
まだ1ヶ月しか経ってないんですもんこれからですよ(´∀`*)!!

★

1人目の子供の時は絶対できないと思ってましたが、2人目出産後は授乳室以外での授乳も何も気にならなくなりました😂
子供が何人もいると下の子に全て合わせて行動出来ないですし段々気にならなくなっていきます。授乳室あってもいつ呼ばれるか分からないとかだったらその場でしちゃうかもしれません💦

SOMAMA

私もなしです。
授乳室あるなら行けばいいのにと思います💦
産婦人科でも男の人たまにいるし気にならないのかな?
よく公共の場でケープしてあげてたり
友達の前で普通に授乳してる方見ると
凄いなーって思います😰
この間は銭湯で子供はベッド、お母さんは立ってあげててびっくりしました。
私には出来ません(笑)

ぽんちゃん

ケープって、外でもあげられるようにする為のものという意味かと思っていたので、有りかと思いました💦

あり!

ほんと、2人目だと気にしてる余裕ないから周りも許容してあげて欲しいです...男の人とかいても、授乳っていうのはいやらしくない、赤ちゃんにとって大切な事なんだって捉え方に変わるといいなーと思います。

てゆうか、検診に来てる男って父親になってんだからケープ有りの授乳くらいでゴタゴタいってんな!!って感じです😅