※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

37週目で切迫早産の安静指示が解除されました。張り止め薬服用者は胎盤早期剥離に注意が必要とのこと。経験者のアドバイスを求めています。

今日から37wです😆✨
今まで切迫早産で安静指示でしたが、やっと解除になりました❤️

今日の検診で、切迫早産で張り止めの薬を服用してた人は、胎盤早期剥離になりやすいという話を先生から聞いてびっくりしてます😱💦

出血とか腹痛には気をつけてね!って言われましたが正直ピンときません…

同じように言われたことのある方、経験者の方、詳しい方いらっしゃったら色々教えてください😢💦

コメント

あやや

全然詳しくないんですが、23週から36週まで張り止め服用してましたけどそんなこと言われなかったですよ😨
しかもまだまだ産まれそうにありません👶🏻✨

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も今まで言われてなくて今日突然言われて怖かったです😅💦

ネットでも調べてみたんですけど、張り止め服用してたから、というよりも、切迫早産だった人はリスクが上がるとは書いてました…🤔💦

でももうすでに3200g超えのビッグベビーなので、来週あたり促進剤使って出すかもって言われました😵

• 11月27日
👧👦👼👼🤰

34wの時に出血して胎盤早期剥離疑惑と切迫早産で35wまで入院していました。
生理3、4日くらい出血がありました!
この頃、元々前駆陣痛があったので腹痛は前駆陣痛によるものだったと思います。

切迫で入院して39週で出産しましたよ^_^