※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
家事・料理

来週で5ヶ月になり待ちに待った離乳食が始まります(^O^)今から離乳食用…

来週で5ヶ月になり待ちに待った離乳食が始まります(^O^)
今から離乳食用のすり鉢とかすり下ろし器のセット買ったり冷凍用のタッパ買ったりウキウキです!!

好きな食べ物は何かなーなんて考えたりしてます笑

そこで皆さんのお子さんの好きな食べ物教えてください!!

あと逆に苦手な食べ物でこうやってたべさせたよ!
っていう話も聞きたいです!

よろしくお願いします!!

コメント

ゆい

ヨーグルト、バナナ、さつまいもが好きです😺
はじめはほうれん草が少し苦手なようでしたが、ヨーグルトにいれると食べてくれました!

• sm

sm

やっぱりバナナとか芋系は好きな子多いですよね!!
    ヨーグルトに混ぜるの良いですね!!
    もし嫌いなの出てきたらやってみます(^O^)

• 11月27日
asa

うちの子は初期のときですが甘い野菜が嫌いでカボチャやにんじん、さつまいもなどたべずみんなが嫌うほうれん草や小松菜が好きでした!
今は何でも食べてくれてますがネバネバ系の納豆やオクラが食い付きがよくてすきそうです💕(笑)

嫌いなものは好きなものと一緒にしたり好きなものをスプーンの手前に持ってきてあげたりしてましたー!

• sm

sm

大人な舌やったんですね(^^;笑
    納豆はあげるの楽しみです!どんな反応するのか凄い興味あります笑!

やっぱり好きなものと混ぜるのがオーソドックスですね!!

• 11月27日