※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

和光堂の洋風ベビーランチ80gが2つで1食分かどうか、80gのパウチが適量か、同じ月齢の子供はどれくらい食べるか気になります。

こんど外出するのでベビーフードを買ってみました。
和光堂の洋風ベビーランチを購入しました。

よくみたら80gが2つになっているのですが、普段そんなに食べていないのですが、これは2つで1食分ですか?

普段80g〜多くても100gって感じなのですが、レトルトのパウチの80g1つで十分なのでしょうか?


それとも同じくらいの月齢のお子さんはこれをペロリ食べますか?

生後7ヶ月 もぐもぐ期


コメント

ママたん

ごはんふたつのやつもありますが
だいたいはおかずとごはんになってませんか?^ ^
なので、それふたつあげてました^ ^
7か月でペロリでした^ ^プラスベビーダノンとか^ ^

上の子の時は食べない子だったのでごはんだけ食べさせてたときもありましたよ^ ^

  • きゃらめる

    きゃらめる

    おかずとご飯です!
    よく食べてくれて、すごいですね!

    そしたら普段のご飯もこれくらい増やしていいってことですよね?

    • 11月27日
  • ママたん

    ママたん

    上の子は本当離乳食食べない子でしたが下の子は食べてくれました^ ^

    そうですね、家でも量はこれぐらいでした^ ^おかずは同じ量で何種類か出してた感じです^ ^

    • 11月27日
ぐり子

メインとおかずのセットのやつですよね?
それで1食分です!
ウチの子はペロリと完食してました😂
少食なお子さんなら、半分ずつとか調整しても良いと思います。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    下に写真載せましたが、おかずとご飯なので食べなかったら捨てちゃうしかないですよね😂

    • 11月27日
きゃらめる

これを購入しました!

アーニー

食材よりあんかけの量が多いので、
たぶんそんなに量はないです。
うちもペロッと食べてました。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    そうなんですか!
    80gと聞くだけで多いと感じていたので明日にでもお試しであげてみます!

    • 11月27日