※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を装着する前に骨盤を元に戻すストレッチが必要?装着前にストレッチをしないと効果があるか不明。

トコちゃんベルト2をお持ちの方、詳しい方に質問です!

購入した時に、骨盤を元の位置に戻す?ストレッチをしてから装着するように指導がありました!
そのストレッチをきっちりすると20分は時間がかかります…
した方がいいのは承知ですが、せずに装着されてる方っていらっしゃいますか?
やはりストレッチしてからでないと効果がありませんか…?

コメント

ちゃんちゃん

20分もしなかったです(笑)

膝を左右に倒す体操(教わったと思いますが)は最低で10回やり、お尻を高くするやつは最低1分で装着してました(笑)

時間無い時はお尻を高くするやつはやって、落ちている内蔵を上げてから装着すればいいよーと助産師さんに言われましたよ☆
あと必ず脱ぐときは座って(または寝て)ねと!!

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます!

トコちゃんベルトのショップに行って購入した際に、みっちり20分かかる装着法を伝授されました!笑
    時間がかかるのでしばらく装着してなかったのですが、かーちゃんさんと同じようにしてみたいと思います♪

• 11月27日