※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子の騒音対策について。防音、振動を吸収するジョイントマットを探しています。種類が多くて迷っており、効果的なものが知りたいです。

騒音対策について。1歳7ヶ月の男の子がいて部屋をドタドタ走り回ります。下の階の方から苦情がきました😰お勧めの防音、振動を吸収するジョイントマットを教えて下さい。今は赤ちゃん本舗で買った厚さ2㎝くらいのジョイントマットをリビングには敷いてますが、敷けていない場所も多くあるので直ぐに対策したいのですが、種類がたくさんあり、どれがいいのかわかりません。すぐさま西松屋やホームセンターに、何でもいいから買いに走った方がいいのかも悩みますが、しっかり防音効果があるものがほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ジョイントマットは、防音対策になりませんね💦
楽天で検索すれば出てきますよ!やはりそれなりにお値段するものが良いと思います。

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます‼今、ネットでも検索中です!やはり、ホームセンターや西松屋のものは普通のジョイントマットで効果ないですね。

• 11月27日
ぴ♡

賃貸2階に住んでた時にしていた対策はイオン?で購入した防音シート?マットの下に敷く物を敷いて防音絨毯敷いてネットで購入した防音のジョイントマットの3重にしてました😊

• ぴ♡

ぴ♡

これです!!

• 11月27日
  • 幸🍀

幸🍀

具体的にありがとうございます‼
    嬉しいです☺

防音のジョイントマット+防音絨毯+防音シート
    ですね。我が家も防音のジョイントマット+防音絨毯を検討していますが、たくさんあって迷います😰やっぱり防音効果のあるジョイントマットはネットでしか売ってないですよね。回答ありがとうございます^^

• 11月27日
あっちゃん

うちは賃貸アパートで、おなじく下の階の人に苦情を言われました!
苦情などは本来なら管理会社を通すのが普通だそうです。

うちの旦那が性格悪いというのもありますが、
「うちはあなたより高い賃貸料を払って上の階に住んでいる。嫌なら高い賃貸料払って上の階に住んだらどうですか」って言ってましたよ(笑)

• 幸🍀

幸🍀

苦情言われたんですね💦その後、何か対策されましたか?今すぐ対策したくて色々探しています😰

• 11月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

なにもしてません(笑)
    そもそも集合住宅の時点でしょうがないと思ってます!

極力家から出て遊ばせたり、冬だし厚めのカーペット敷いたりですかね😭

• 11月27日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね。
    コメントありがとうございます‼

• 11月27日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちも管理人から下の人がちょっと苦情出してきてっていわれたので、
トイザらスに売ってるミッキーとかプーさんの厚い方のジョイントマットしいて、その上にカーペット敷きました😅
来年引っ越すので勿体ないし、フル装備にはしてないですが……😂
それからは特に言われなくなりましたが、心の中では我慢してるのかなぁとかも思っちゃいますが、さらに言われない限りこれでいくつもりです。🤔

• 幸🍀

幸🍀

うちも厚手のジョイントマットにラグですが、カバーされていない範囲が多くて反省しました。我が家も3月には引っ越しますが、このままというわけにもいかず...😭ありがとうございます。

• 11月27日
ぴーちゃん

ジョインマットは防音にはならないので、防音マット二枚重ねとかにしないと足音響きます💦
それでも走ればうるさいので、二階に住んでた時は夜はできるだけ静かに過ごして早く寝せてましたよ😅

• 幸🍀

幸🍀

ジョイント式の防音マットを探してます!2枚重ねですか😰夜早く寝せるのもポイントですよね。ありがとうございます‼

• 11月27日