※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん(*゚▽゚)ノ♡
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子がイヤイヤ期で落ち着きがなく、外出が難しい。保育園入園前に楽しく過ごしたいが、育て方に不安がある。アドバイスを求めています。

2歳1ヶ月の男の子を育てています。最近、イヤイヤ期に突入した?感じなんですが…同じ位の月齢のお子様をお持ちの方のお話聞かせて下さい。
うちの子はとにかく落ち着きがなく、お店の中やお散歩中などはとにかく私の言う事を聞いてくれません。手は絶対に繋がないし、おいでの手招きも無視、お店では一人で勝手にあちこち行ってしまったり、一緒に並んで歩くなんて全然できません。お陰で平日の買い物なんて行ける訳もなく、せいぜいこどもセンターへ午前中のみ遊びに行くくらいです(T_T)
来年度から保育園に入園するから残りの日々を楽しく過ごしたいのにほぼ家に居てイライラガミガミしていて辛いです…(ToT)
どこに行ってもうちの子だけ好き勝手に騒ぎ、泣きわめき、床に仰け反って癇癪おこしてます。こんな風になってしまったのは私の育て方が悪かったのか?と落ち込み中です。
何か良いアドバイス下さい(´Д⊂ヽ

コメント

空色のーと

自我が強い子、そうでもない子、その違いだと思います😊

一緒にベビーカー押してくれる?とか、ママと一緒に何かのお手伝いをお願いとかでもダメな感じですか??

2歳頃は、お手伝いが大好きな頃かと思うので、何かお願いして、大袈裟に助かっちゃった!ありがとー!!と感謝すると、その気になってママのお話聞くようになったりしませんかね♡

  • らん(*゚▽゚)ノ♡

    らん(*゚▽゚)ノ♡

    あ!確かにお手伝いはしてくれるかもしれません!上からではなく持ち上げ作戦でやってみます(^^)!
    ありがとうございます☆

    • 11月27日
あっちゃん

うちの息子と同じ月齢ですね😳!
息子も嫌なものは嫌!っていう感じです(笑)
男の子だし活発なのかな程度に考えてます😭😭

  • らん(*゚▽゚)ノ♡

    らん(*゚▽゚)ノ♡

    男の子の方が活発って感じしますもんね!少し割り切った方が良いのかもしれませんね^^;
    ありがとうございました☆

    • 11月27日
あおママ

うちも女の子ですがそうです(^^;
手繋いで買い物している親子を見ると羨ましいなぁ、私がワガママに育て過ぎたのかなぁ…と思ってしまいます😅
最近はお迎えの前に買い物を済ませたり、一緒に行くときは、「◯◯ちゃん人参係ねー!」とか言って探してもらったり、カートを一緒に押したり、どうにかこうにかやってます(笑)
もう少し大きくなったら一緒に歩けるのかなと今は言い聞かせています(>_<)

  • らん(*゚▽゚)ノ♡

    らん(*゚▽゚)ノ♡

    色々工夫されてんですね!でも、確かにまだまだ2、3歳ですもんね。私も息子に合った策を練ってみたいと思います。
    ありがとうございました☆

    • 11月27日