※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゃん#♪
子育て・グッズ

夜はネントレで寝かせているが、昼間のお昼寝タイムはどうしたらいいですか?

ネントレについて。
ただいま6ヶ月の男の子の育児をしています。夜寝る時に今まではグズったら抱っこだったりミルクだったりなんらかのアクションを起こしていたんですが、ネットで調べているとそれが原因で夜中何度も起きてしまったりするというようなことを見たので、それからは夜はネントレをしています!部屋を出て5分から10分は部屋に入らず泣かせておいて、また一定時間だけもどってトントンしたりしてました。すると驚くほど夜ぐっすり眠るようになったんです!そこで質問なんですが、夜はネントレで寝かせているんですが、昼間とかお昼寝タイムはみなさんどうしていますか?(>_<)回答お待ちしております(>_<)

コメント

su-mom

私は眠いのにお昼寝しない時は抱っこで寝かしたりしてます(^_^)
でもほどほど昼寝も一人で寝てくれます。

• さおちゃん#♪

さおちゃん#♪

なるほど!ほとんど1人で寝てくれるならお昼寝の時もネントレ続けて大丈夫そうですね(*^◯^*)ありがとうございます!💕

• 1月19日