※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

最近やる気がなくてイライラしています。息子が寝ない原因は旦那の行動にあると感じています。家事や育児でプレッシャーを感じ、やる気が起きない状況です。

最近何をするにもやる気が起きなくて
毎日イライラしてばっかりです😭

息子が唯一の癒しで、
笑顔を見るたびに元気にさせてくれるのですが
それでも夜なかなか寝てくれず寝不足にもなるし
離乳食も食べてくれないので心が折れかけてます😱

息子が寝てくれないのはきっと
旦那の実家に住んでいるので寝る部屋と生活をしている部屋が一緒の為、私達が電気を付けて起きているせいで
遅く寝る習慣が付いてしまったんだと思います。
私はそれを治したくてお風呂上がったら電気を消して寝かせるように頑張っていますが、旦那が毎日のようにテレビゲームを友達と話をしながらしているのでうるさくて寝れないせいだと思います。
何回も注意をしたし、私自身限界にきて泣いて家を出て行こうとしましたが結局謝られて終わり変わっていません。
いつも何に対してもこの繰り返しで
正直何を言ってもダメなので諦め半分、息子のためにも何か対策を考えないとなと思っています。

いろいろ積み重なってしまい何もやる気が起きないし
毎日洗濯物と食器洗い、夜ご飯しか作れていません。
掃除は週何回かだけです😢
旦那の実家だから日中家にいる私がやらなきゃという
プレッシャー?にも押しつぶされそうになります。
やる気が起きると1からやってしまうA型なので
尚更めんどくさいタイプですよね、、笑

みなさん午前中のうちに家事を終わらせて
午後は散歩などしていると聞いて本当にすごいなと思います、、
私は午前中なんか旦那の朝ごはんとお弁当作って
見送ったら寝不足すぎて二度寝してしまいます。
午後も最低限しか動かないし
仕事始まったらどうするんだろう😱😱

長々とすいません。
ただ愚痴を吐く場所が欲しかっただけなので
気分を悪くされた方はすみません🙇‍♀️

コメント

みえ

いいじゃないですか😊
人は人、自分は自分ですよ。
わたしも高齢出産➕甲状腺の病気、精神的な病気もあって思うように行かない事だらけです。
つい先日も主人にものすごく怒って出て行く!と言ったところです。
わたし自身は子育てが落ち着き始めればわたしも落ち着くと思ってます😁
まだお子さんが5か月でしたら色々心身ともに大変だと思います。
うちの息子は1歳7ヶ月になりましたが少しずつわたし自身も気持ち的にも楽になって来ましたよ!
3歳になるとグーっと楽になるよ〜と良く聞きます😊
わたしはそれを楽しみにしてます😊✨
寝る時はうちも電気を消して静かにして寝かせています。
主人もテレビ大好きですぐテレビを見たがりますが、寝る時だけは静かにするルールで静かに過ごしています😁
何度言っても理解して貰えないってほんとにストレスですよね。。
でも負けずに言い続けてます😁
お互いこれからたくさん楽しいことあります様に✨

• みぃ

みぃ

人と比べちゃうんですよね、、
    みんな出来てるのにとか不安になっちゃったり😢
    息子が話せるようにもなったらきっと楽になりますよね!
    あまり考えすぎず、楽しく毎日生活できるように頑張ります🤣
    とても気が楽になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
  • みえ

みえ

どうか頑張り過ぎないで下さいね😊
    わたしは冷蔵庫のホワイトボードに適当をやる事!と書いて毎日それを見てます😁
    1歳を過ぎるとだいぶ子供との会話が出来る様になって笑っちゃう事が増えますよ😊
    話が出来なくても言葉の理解が進むとママの味方をしてくれますし、なんて言ってもパパよりママになるので、ほら見てみ〜ってなります😁
    離乳食が落ち着いて普通のご飯に近づいてくるとママ自身も楽になりますし、子供と一緒に食事したりお茶の時間したりも楽しいですよ😊✨

• 11月27日