※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
子育て・グッズ

堺市堺区の湊つばさ幼稚園に子どもを通わせている方いますか?入園案内を見て、2017年8月生まれの場合、どちらの西暦から通わせることが可能でしょうか?通わせている方のお話を聞きたいです。

堺市堺区の湊つばさ幼稚園に
子どもを通わせている方いらしゃいますか☺️?

自身が子どもの頃通っていて
楽しかった思い出がたくさんあったので
親子で通えたら素敵だなと思っていたのですが
HPをみてこども園になった事を知りました🙌!

入園案内をみてもよくわからなかったんですが
2017年8月生まれの場合
・2020年の4月~(2歳8ヶ月)
・2021年の4月~(3歳8ヶ月)
どちらの西暦から通わせる事が可能なのでしょうか?
(気が早いですよね🤣笑)

また通わせてる方、通わせてた方の
色んなお話聞かせていただけると嬉しいです🎵

コメント

ママリ

2021年4月から通園可能です😊
でも今湊つばさもこども園になっているので保育のクラスもありますよ。狭き門ですが😂
うちは今年年少で入りました。先生方みんなとても明るくて、色んなことに一生懸命な感じが伝わってきますし、運動会など本当に楽です。子供もとっても楽しそうに通ってます💛

  • FUJIKO

    FUJIKO

    お返事ありがとうございます😢💓

    2021年からなんですね❗
    余計に気が早かったですね笑

    こども園になっている幼稚園多いですよね👀!
    保育のクラスから入っていると
    そのまま幼稚園に持ち上がりなんですかね?
    面接があると聞いたので
    今からドキドキしてます😭笑

    行事ごとが楽なのって大切ですよね(>_<)!

    • 11月28日
ママリ

4月の時点で3歳になっている子(以上児)が対象なので、そうなると2021年ですよね?🤔私もわからなくなります😂💦うちの子は入園時に3歳7ヶ月だったので合ってるはずです!笑
そのまま幼稚園に持ち上がりになるみたいですよ〜!
面接は多分あまりにも喋れないとかじっと出来ないなどよっぽどじゃなければ大丈夫です!面談みたいなののでそこまでキッチリしてないですよ〜!
私もドキドキしてましたが拍子抜けするくらいラフな面接でした笑

そうなんです!保育料は少し高めですがその分細かい気遣いのある園だなと思います😊

  • FUJIKO

    FUJIKO


    そのまま持ち上がりなんですね~👏
    それ知ってれば保育クラスから
    入れれば良かったです😭💦笑

    子どもの事なのに
    自分の受験や仕事の面接以上に緊張します😱

    大雑把にされるよりかは
    細かい気遣いある園がいいですよね🙌✨
    父母会なども無さそうなので
    余計、心動きます😍笑

    園庭解放などに行っていた方が
    受かりやすくなるんですかね~😳?
    子ども自身も遊び相手欲しいみたいなので
    一回行ってみようかなぁ🤔

    • 11月29日