※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

帝王切開での出産後、検診の間隔が短くなり、心配しています。帝王切開の場合、検診が飛ばされることがあるのか、NSTは必要なのか不安です。最後の検診で楽しみにしているので、心配です。

帝王切開にて2月の最初に出産です(*^^*)
検診の事なんですが、年明け前にセミオープンシステムの為転院しました。その頃は32週でしたが、次は3週間後にきてね〜と言われました。
年末年始で患者さんが混むからかな?と思いましたが3週間後の35週に検診に行くと次は念のために2週間後に来てもらおうか〜と言われました。
もう毎週の間隔の時期なんだけどなと少しガッカリしました。それはやはり帝王切開だと検診は飛ばされることがあるのでしょうか?

35週の検診の際に心電図や検体検査など沢山あって顔がやつれてるよ!疲れたよね〜とかなりぐったりしている様子と言われたので気を使って毎週にしなかったのかそれとも必要なかったのか…

そして次は2週間後ということなら37週ですが、帝王切開だとNSTは無いのでしょうか?
一つ一つの検診を楽しみにしているので、それもなかったら流石に最後の検診なのになぁとショックすぎます( ; ; )

コメント

a

私も2月の始めに帝王切開予定です⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝
私の病院だと33週目くらいからNST毎回あるし一週間に一度健診ありますよ( ´ー`)多分双子だからだと思いますが。。。

病院に聞いてみるのはどうですか??

• み

双子ちゃんなんですね(*^^*)羨ましい♡大変だろうけど絶対かわいいですよね♡

双子だとやっぱり管理入院だったり早めに産んだりというのを聞きます( ; ; )よく張ったりしますか??私双子ちゃんすっごく憧れなんです!!

• 1月19日
  • a

a

双子ちゃんです⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝♡

9ヵ月入ってから物凄いお腹張るようになりました:( ;´꒳`;):!胎動が激しいときはすぐにお腹張るしで大変です( ・᷄ὢ・᷅ )笑最近はお腹の張り+腰痛が酷くて夜寝れないですよ(´._.`)笑あとは妊娠線ばりばりお腹に出てます笑笑

• 1月20日
  • み

私も1人でさえお腹が張るのに2人となるともう想像できないです(ーー;)笑

やっぱり腰痛も酷くなりますよね!!私は1人目の時よりお腹が小さいみたいで今のところ今回の妊娠線はできてません(*^^*)1人目の時に出来すぎました(笑)

お互いいい出産ができるように頑張りましょうね(*^^*)♡

• 1月20日
  • a

a

お腹張ったら形すごいことなりませんか?笑

腰痛が酷すぎます:( ;´꒳`;):
    妊娠線って一生きえないんですよね?( ・᷄ὢ・᷅ )笑

出産頑張りましょ⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝♡

• 1月20日
3mammy

私も2月初めに帝王切開予定日です!
検査や手術の説明などで年明けから、1週間ごとに通ってます!
うちの病院ではNSTは37wに入ってかららしく、37w6dで帝王切開なので37wのときに検診にいけばすると言われてます。

• み

やっぱり毎週なんですね( ; ; )先生は体調を配慮してくれたのかな?特に異常もなく妊娠経過中なので大丈夫だったのかな?37w5dで私は出産です(*^^*)
    次の検診が37週なのでNSTあったらいいなぁ♡

• 1月19日