※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

風疹の予防接種は効果がない場合もあるので、妊娠中の抗体が低い場合は受ける方が良いです。2人目の妊活も考えているようです。

風疹の予防接種って効かない人もいるんですね(・Д・)
私は妊娠中抗体が低いと言われたのですが、一応受けておいたほうがいいですよね?
そろそろ2人目の妊活も始めたいので、、、

コメント

ごまだんご

受けたほうがよいと思います!
私も3年くらい毎年受けて、最近は抗体ついたのか大丈夫でした!

• ゆき

ゆき

三年受け続けたんですか?

• 11月27日
  • ごまだんご

ごまだんご

職場が各種感染症の抗体がないとだめで、毎年検査していて、3年連続抗体なくて、受けました!
    学生のころから数えると、4、5回は受けてます😂

• 11月27日

今流行ってるので受けといた方が良いですよ!

ぴお

受けておいた方がいいと思います。
私は抗体がつかないタイプのようで、一人目出産後に2回、二人目出産後に2回やりました…
もう妊娠する予定もありませんが、抗体ほしいです😭

• ゆき

ゆき

それでもまだついていないんですか?

• 11月27日
  • ぴお

ぴお

4回目は、地域で流行した麻疹の抗体が欲しかったのですが、麻疹風疹混合ワクチンしか受け付けておらず、風疹は意図に反して受けた感じです。なので、抗体検査はしておりません。
    幼少期に1回、妊娠出産を機に3回受けたあとは、まだ抗体がついていませんでした。

• 11月27日