※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

最近風邪をうつされて、支援センターに行くのが怖くなりました。外出も買い物も公園も難しい状況です。皆さんはどう過ごしていますか?教えてください。

最近寒くなり、支援センターに通ってたのですが
風邪をうつされてしまい、通うのがなかなか怖くなってしまいました。

外に出かけても、買い物を買いすぎてしまったり。
公園にいってもまだ遊べないですし
みなさんは、どう過ごされていますか?☺️
よかったら、教えてほしいです😄💓

コメント

うちも支援センターは風邪が怖いからいかないです。
公園行ったり、習い事行ったりしていますよ。

いっくんmama

はじめまして☺️
9ヶ月でしたら、まだ公園は楽しめないですね〜💦💦
参考になるか分からないんですが、
私が幼稚園の先生をしていた頃の話をしますね☺️
子どもが少し風邪をひくと休ませたり、外遊び禁止にしたりと、心配性なお母様もおられましたが、子どもからしてみると、動きたくてウズウズ、友達と遊びたいって思いながらお部屋で本を読むという姿を見ていると、可哀想だな〜と思ってました😅
たしかに、風邪を引かないことに越したことはないですが、それを気にして行かなくなるのは子どものためにも、もったいないかな〜と思ってしまいます💦
なので、私なら、風邪をうつされても子どもが楽しんでるなら支援センターに行かせます✨風邪引いたら病院に行ってお薬もらって治せばいいかなって😅
あまり神経質になりすぎると、子どもも窮屈になってしまうと思うので、、、。
参考にならなかったらごめんなさい🙏
あくまでも先生側からの意見として見てもらえればと思います💦