※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

人工受精のタイミングが妊娠に影響するかどうかについてのご相談です。皆さんはタイミングを意識していますか?

質問です。今回も人工受精の予定なんですが、皆さんタイミングってしてますか?私は最初の人工受精で妊娠したんですがその時排卵もギリギリ迫っててタイミング出来ずすぐ人工受精になってしまったんですが妊娠出来たんです!タイミングとってその後人工受精して妊娠したよって方居ますか?タイミングするかしないか関係はあるんですかね?

コメント

ゆきの

私の場合は逆なんですが、、、
今まで人工授精前後にタイミングを何回かとってまして、それでも妊娠できず
今回は、旦那が風邪をひいていて一切タイミングを取れず、人工授精一本のみで妊娠しました😊

なので、私の体験的にはタイミングは関係ないかなと思います😭

• あおい

あおい

そうなんですね!おめでとうございます💕私も同じくタイミングとってたんですが、なかなか妊娠せず関係あるのかなと疑問でした。今回もタイミング無しで人工受精一本で行きます。ありがとうございます!因みに人工受精何回目ですか?

• 11月27日
  • ゆきの

ゆきの

多分なんですが、数えるのも嫌になるほどやったので、、、

12回以上20回以内くらいやってます😭💦

• 11月27日
  • あおい

あおい

そうなんですね。ご苦労されたんですね😧教えて頂きありがとうございます。まだ希望持てますよね?希望持って頑張ります。

• 11月27日
おとは

今回は2日前と前日にタイミング、人口授精で妊娠しました。

できたら女の子が希望だったので、前もってタイミングとってました!

• あおい

あおい

そうなんですね😃おめでとうございます💕人工受精は何回目で妊娠されたんですか?タイミングとると女の子が出来るんですかね。ありがとうございます!

• 11月27日
  • おとは

おとは

3回目で妊娠しました!排卵より前のタイミングでスタンバイしていた精子が受精すると女の子になるそうですよ( ¨̮ )

• 11月27日
  • あおい

あおい

そうなんですね😃んじゃ女の子希望なら2、3日前の精液をスタンバイしないと出来ないですね😑って今は希望行ってる場合じゃないですね、どちらでも出来てくれて無事に産まれてくれればですね😍

• 11月27日
  • おとは

おとは

そうですよね😊😊
    ちなみにわたしの通っていたクリニックでは
    禁欲期間はないほうが精子の状態がよくなるので、
    普段からも夫婦生活を大切にしてくださいと言われていましたよ( ¨̮ )

• 11月27日
  • あおい

あおい

そうなんですね!最近は普段はお互い疲れてて夜の生活はほぼないです。やっぱり大事ですよね😥💦禁欲期間ないほうがいいんですね。知りませんでした。禁欲期間はあった方がいいと思ってたので!

• 11月27日
かりん

私は今回初めて人工授精しましたが、前日にタイミング取りました。
連チャンだったから?人工授精の時の精液は少なかったですが、なんとか授かりました!
人工授精に頼らず定期的にタイミング取りなさいと注意されましたが🤣

• あおい

あおい

そうなんですね!お返事ありがとうございます💕そして妊娠おめでとうございます😍精液少なくても授かれるんですね😃希望がもてました、頑張ります。

• 11月27日
  • かりん

かりん

精液少なくても運動率や奇形率が正常なら大丈夫みたいです。
    ちなみに精液検査は悪くないがそこまで良くもない、みたいな感じです。

私はおりものが少ないタイプなのでタイミング法ではなかなか届かなかったんだと思ってます。

あとカレンダーに着床しました!妊娠しました!って書きまくってました。
    言霊ってあるんですよ😘

• 11月27日
  • あおい

あおい

うちの主人は精液少ないうえに運動率、奇形率も悪いのでなかなか出来ないのかもしれません!タイミングでは絶対出来ないので人工受精になりましたがまだ妊娠には至りません。あと何回挑戦するんだろうか…😩

• 11月27日
  • かりん

かりん

男性不妊でも体質変えれば良い精子に変わりますよ!

• 11月27日
  • あおい

あおい

サプリで亜鉛とコエンザイムにマカと漢方薬を飲んではいるんですが効果出てるのかも分かりません!他どのようにして変わりますか?

• 11月27日
  • かりん

かりん

サプリ飲まれてるんですね!
    もし生活習慣病なら食事改善、運動やトレーニング、ストレス溜めない生活、たばこ、飲酒の軽減など定番ですが大事ですよねー
    小さな頃からや独身生活にひどい食生活してた方は不妊になりやすいですね。最悪な精子に変わります

• 11月28日
  • あおい

あおい

そうなんですね!サプリはずっと飲んでます。タバコや飲酒はしないので食事も排卵近くにはお肉をとったり気をつけてはいます。あとはストレス、運動も大事ですよね😥ありがとうございます。

• 11月28日