※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正にはトコちゃんベルトが効果がありますか?妊娠中の腰痛にも効果があるでしょうか?高額で悩んでいます💦

産後に骨盤矯正に行けそうになくトコちゃんベルト気になっているのですが効果ありますか??
妊娠中では腰痛など楽になりますか??
高いので購入するか迷ってます💦

コメント

ゆか

妊娠中立ち仕事してたのですが、トコちゃんベルトをすると楽でした!
ちなみに腰のヘルニアの手術を妊娠前にしたのですが、お陰で無事に出産までいけました!

• スーパーカップ

スーパーカップ

産後は使いましたか??

• 11月27日
  • ゆか

ゆか

産後は育児にくたくたですっかり使うのを忘れてしまい、今も使ってないです😅
    でも、助産師さんには産後も付けたら骨盤戻りやすいからって言われました!

• 11月27日
まゆ

合う合わないありますよね😣💦
わたしはヘルニアで腰痛持ちですが、身体にフィットせず合いませんでした💧

• スーパーカップ

スーパーカップ

そうなんですね!💦
    合わなかったらショックです😫

• 11月27日
  • まゆ

まゆ

試着できるところはないですかねー?😣💦
    あとは買ってみて合わなかったらメルカリなどで売るのも手だと思います☺💨

• 11月27日
ミク

トコちゃんじゃないですか、
骨盤ベルトいいですよー✨

外に出る時つけ忘れると帰りにお尻辺りが痛くなりますがつけてると痛くなりません!!

ただ、外出先のトイレは外したりつけたりが面倒です💦

• スーパーカップ

スーパーカップ

トイレ大変ですよね💦
    途中で飽きちゃいそうです😱😱

• 11月27日
ぴーちゃん

私はすごく助かりました!
きちんと計測して、付け方もしっかりしないと意味ないものなので、取り扱いのある産婦人科に行ったほうがいいです😅

• スーパーカップ

スーパーカップ

そうなんですね!😵
    私の通ってるところは無さそうです💦

• 11月27日
ななり

8ヶ月くらいから、トコちゃんベルトつけた日と着けてない日では全然腰痛が違いました!
最初は着け方が悪くて逆にお腹張ったりしましたが、ちゃんと着ければ後期のウォーキングなどにとても重宝します✨

高いので、わたしはメルカリで買っちゃいました😃しっかりした作りなので中古でも全然大丈夫でした

22852

現在19週でまだ腰痛とかはないですが、トコちゃんベルト使用しています!
着けているとかなり楽です!
出産予定の産院では取り扱ってなかったので、助産院でサイズを計測してつけ方も教わり購入しました。
腹巻→トコちゃんベルト→ショーツの順で履くと指導されたのでトイレで不便を感じることはないですが、慣れるまで違和感はありました。