※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
家族・旦那

今2人目の妊活を考えています。はしかの予防接種を打ったのであと1ヶ月…

いつもお世話になっています。長文失礼します。

今2人目の妊活を考えています。はしかの予防接種を打ったのであと1ヶ月は無理ですが、、

そこで、もし妊娠した場合、3月に予定していた義父の喜寿のお祝い旅行は妊娠初期にあたるので欠席しようかと考えています。

夫は私が行かないことは当然だけど、一歳半の娘を1人でも連れて行くと言います。(まだ妊娠もしてないのにすいません)

私は埼玉在住で宮城県松島に車で連れて行くことは大変だし、横に座ってあげる人がいないのに車でなんて、と反対しました。
せめて新幹線でお願いと言ったら、松島は仙台からタクシーでは遠いし、チャイルドシートもないから車で行くと引きません。

長くなりましたが、夫を説得する方法、もしくは一人で車で遠方に行ったことある方のアドバイスをお願いしたいです。

ほんとにまだ妊娠もしてないのに先のことでケンカしてしまい、くだらないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

コメント

ままぽん

娘ちゃんの抱っこなどは必ず旦那さんにしてもらって、ぽよぽよさんも一緒にゆっくり旅行を楽しむことは出来ないですか??

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

考えてませんでした!初期でもゆったりだったら大丈夫かな、?アドバイスありがとうございます!

• 11月27日
ぽこ太

私は2人目1度で授かったので可能性がないとは思わないし、もしも でも考えているのであれば話していてもいいと思いますよ😊

ただ男性は現実に起こらないとなかなか本気で考えてくれないのと、ちょっと子供に何かあるかもしれない方の『万が一』に関して疎いですよね💧

私は1人目悪阻がなかったのに2人目は悪阻がひどく、妊娠初期は息子を見ながらの車移動は酔いやすく大変でした󾍁󾬎なので もし妊娠したら行かない方がいいとは思いますが、娘さんを連れていかれるのは仕方ないのかな💦と思います。
祖父母って本当にお孫ちゃん可愛いんですよね…😂きっと娘さんが可愛くて仕方ないから旦那さんも連れて行きたいんですよ💓私は妊娠初期は体がつらく、息子と遊んであげられなかったのでぽよぽよさんの状態なら 子供だけでも楽しんできて欲しいな って思います😊

ただもちろん安全面は配慮してほしいです💨💨あとは妊娠したら 話してみるといいかもしれないですね🙆
赤ちゃん待ってるタイミングで来てくれるといいですね👶💓

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

返信遅れてすいません。優しいアドバイスで嬉しくなったのでベストアンサーです😭

ありがとうございます!

• 11月29日
れい

チャイルドシートレンタルではダメでしょうか?車に乗ると、こどもって結構ねますよ。
でなければ、新幹線→仙石仙石→タクシーとか…。

妊娠してから悩んだ方がとは思いますが…そうでなければ、3月の喜寿のお祝いが終わってからの妊活ではダメでしょうか?

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

その案が現実的な気がします!
    妊活は、今までも断乳だったりいろいろで延期して今なのでなるべく早い方がいいんです(>_<)

• 11月27日
spica.

1ヶ月後妊活してすぐに妊娠したとして3月には妊娠8週くらい、妊娠初期だから旅行を控えるってつわりがひどかったらですか?車旅はつわり時は大変ですよね。

新幹線で行っても仙台駅から松島までは電車で30分かかります。3月の宮城はまだまだ寒いですし、海沿いは風も強いです。
1歳半のお子さんいるなら車移動の方がいいかと…
1ヶ月先の妊活を3ヶ月先にして、旅行楽しむのはいかがですか?

妊娠する前に説得は難しいと思います💦
妊娠して具合悪そうな姿みたら旦那さんも考え方変わるかもしれませんし、そもそも具合悪い時にお子さんと残されてもお世話が辛いのでは…??

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

妊活を延ばすことは考えてないです(><)
    娘が心配な気持ちの方が大きかったのと、一人目でつわりがあまりなかったので私が娘の世話をするつもりでした。
    そうですよね、妊娠前に話しなきゃよかったと思います🤦‍♀️

• 11月27日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

妊娠してから話し合った方がいいかと……

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

なにかと早め早めに考えておきたかったのですが、主人には言わない方が良かったみたいですね😭
    もし妊娠してたら旅行どうする?って聞いた時、娘第一で考えて自分だけ行くことにするって言葉を期待してしまいました🤦‍♀️

• 11月27日
LILANA

私は2人目の妊娠初期にハワイ旅行が重なり、結構体調が辛かったです。1人目の悪阻がなくても2人目の悪阻がひどい場合もありますよ😭数泊とはいえ上の子の面倒を1人でみつつ妊娠初期を迎えるのも大変かもしれません。私は実家の千葉と仙台を車で行き来しますが、予期せぬ渋滞も踏まえて一歳の子供がじっと待てる時間ではありませんね😭
なので、3人で旅行が1番良いと思います。ハワイ旅行の時に初期の流産はほぼ赤ちゃんに問題があるので、旅行に行っていいよと担当医に言われましたよ◡̈うまく2人目授かるといいですね❤️

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ハワイ旅行羨ましいです💓笑 返信遅れてすいません!
    なるほど納得しました!3人で行こうと思います✨

• 11月29日