※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供の便秘で悩んでいます。便がどろっとして出にくく、母乳が足りていないのか心配です。自分で浣腸すべきか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

子供の便秘で悩んでます。
1カ月半で1週間出なくて病院いって浣腸してもらいました。そのときにたっぷりと便が出ましたが、以降綿棒浣腸毎日してますが2日に1回(どろっとしたもの)少ししかでません。便がどろっとして粘稠性があります。母乳足りてないんでしょうか??
自分で浣腸してあげたほうがいいんでしょうか??
同じようなかたおられませんか??

コメント

ぽこたんママ

うちの子も便秘気味だったので、自宅で綿棒浣腸してましたが、それでも出ない時には薬局などで売っているマルツエキスを飲ませるようにしてます。小児科で看護師として働いている実母にすすめてもらったので大丈夫だとは思うのですが、薬は…と考える方もいらっしゃると思いますので参考までに。