※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那の借金が69万ほどあります。父親にですが。毎月15000円ずつ返してる…

旦那の借金が69万ほどあります。父親にですが。
毎月15000円ずつ返してるらしいのですがそれでも4年くらいかかりますよね...
指輪もないし結婚式も挙げたいけど夢のまた夢だろうなあと思っています。
先日話があると言われて聞いたところ私が実家へ帰省中家の生活費を入れてるところからお金を抜いてパチンコに行ったといわれました。
1万円くらいかなあと思ったら3万円でした。
生活費のあまりを貯金していて余れば1万円ずつしていたのですがそこから抜かれたみたいで、、ショックです。
なんか悲しいより呆れました😭

コメント

deleted user

その借金は一括で返せないんですか?ちまちま毎月返すより貯金が減ろうが一括で返したほうが楽だと思いますよ。お金を勝手に抜くなんて癖悪いんですね。そんな旦那なら家にお金は置かないで常に持ち歩くか銀行に入れてたほうがいいですよ!

  • あんこ

    あんこ

    お金が無いので一括は難しいです...
    これからは置かないでおきます

    • 11月27日
Sママ

そういうことされると信用出来なくなりますよね…😭

  • あんこ

    あんこ

    そうなんです(T_T)呆れました。

    • 11月27日
りん

気持ちわかります😔
旦那ではなく私の両親ですが
浪費家で多額の借金があるのに
父はギャンブル、タバコ
母は娯楽、その時に見たもので
気に入ったものがあればすぐ購入と
あまりにも呆れる行動を
ずーっとしてます。
うちの場合は私の子供2人分の
児童手当も持っていかれました。
弟達の学費も払えないと
何度も私が払ったりと
もう縁切りたい状態です💦

こんな親にはなりたくないと
私もコツコツ頑張ったりしてますが
もう結婚式、新婚旅行等
諦めました😭😭

  • あんこ

    あんこ

    呆れますよね。救いようがないです😅
    諦めるしかないですよね(T_T)

    • 11月27日
deleted user

そういうお金にだらしない人は一生治りません。そういう人です。向こうに改善を求めるのは難しいので、周りがやらないように防ぐしかないです 😭 お金を置かない。口座の暗証番号を教えないなど対策するしかないです。
今後、信用できなくなりますよね 😭

  • あんこ

    あんこ

    そうですよね(T_T)
    ほんと信用なくなりました。

    • 11月27日
りんご

そのくらいの借金ならもう少し頑張って返せませんか⁉️貯金をしているから勝手に使われるのでは?

  • あんこ

    あんこ

    どのようにしたらいいのでしょうか?
    貯金せず返済ばかりしていると子供の貯金が出来ないので不安ですね😅

    • 11月27日
  • りんご

    りんご

    まずは先に返したから貯蓄してはいかがでしょう貯蓄するからあるものだと思って勝手に使ってしまうのでは?

    • 11月27日
  • あんこ

    あんこ

    なるほどです(T_T)
    返せても3万行かないほどで2年くらいかかりますがその期間貯金ぜろでも大丈夫なものなんですかね😅

    • 11月27日