※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

薬局で遊ぶ子供に注意する前に、靴を履いたままソファに立つのは?見た目で判断しないで。

薬局に薬を貰いに行ったら、2~3歳くらいの男の子がブラインドで遊んで、人に迷惑かけて怒られてたけど……

その前に、靴履いたままソファーに立ってますけど?
まず注意するべきなのはそっちじゃないのか?😅

しっかりしてそうなお母さんに見えたから残念。
見た目で判断したらいけませんね(´ヮ`;)

コメント

Ey-mama★

靴のままは気になります!!私ならダメだよ!乗らないでね!と声かけちゃうかもしれません!笑笑
それをしてやっかいなお母さんもいますけどね_(:3」z)_

• ちっち

ちっち

ですよね💧
    離れたところに座ってたし、他人の子に声かけるのも少し勇気入りますよね💦

• 11月27日
スーパーカップ

私も2歳の子供いますがあれもこれも間に合わない事があります💦一気に言っても分からないのでなるべく一つづつ言い聞かせるようにはしていますがそういう風に見られてしまっているんですね😵

• ちっち

ちっち

わたしも2歳になる子(しかもやんちゃ)がいるので気持ちはよく分かります!!
    でもソファーに立つのが分かってるんだから、まずは靴脱がせようよ…と思っちゃいました(><)

• 11月27日

靴のままって見てると多くて嫌になりますね😓
常識すら教えられないなら、いっその事子ども産まないで欲しいくらいです。

• ちっち

ちっち

ホントですよね💧
    子どもの靴は汚くないとでも思っているのか、はたまた子どもだから仕方ないと思っているのか…

あぁいう親にはなりたくないなと思いましたね💧

• 11月27日
Y❤︎

いろんな見え方があるんだなぁ。と思いました。
確かに靴を履いたままソファーに立つことはダメなことですけど、
ブラインドで遊ぶ事は子供も周りも怪我をする恐れもあるし私ならソファーに立ってることよりも怪我をする、させてしまうかもしれない方を先に怒ります。
それから靴のままソファーに登ったらいけないことを注意します😊

• ちっち

ちっち

ブラインドで遊ぶというか、窓の外が見たかったみたいで、ブラインドめくったり触ったりして近くに座ってた方達に当たった感じでした💦

色んな考え方がありますよね(*^^*)

わたしならソファーに足を乗せることが分かっているんだから、まずは靴を脱がせます^^*

• 11月27日
  • Y❤︎

Y❤︎

実際に人に当たってるわけだし、
    その時にブラインドの注意をせず靴を脱ぎなさい。なんて言えますかね💧
    当たった人からしたら、靴より当たったことを怒るべきじゃないかな?と思うと思うんですよね😖
    2歳児って素早いし靴を脱がせる隙がなく登ってしまったりすると思うので。
    普段から外では靴のまま登っちゃダメと教えてはいますが気になることがあったら一直線なのでどうしても手が回らない所もあるのが本音です🤨

• 11月27日
  • ちっち

ちっち

もちろん、登ってすぐそうやって人に迷惑かけていたら、靴よりもまずはそっちの注意と謝罪をしますよね!!☺️

ただ、その子は靴のままずっとソファーに立ってて、靴を注意する、脱がせる余裕は全然あるように見えました!(お母さんの目線はずっとテレビでした)
    その後、ブラインドの件があったので、まずは靴でしょう…と😅

わたしもまもなく2歳になるやんちゃな子がいるので、その気持ちはとても分かります!
    普段から言い聞かせているので、足乗せたい時なんかは靴脱がせてーと言ってきますが、そうはいかず間に合わないこともありますもんね(><)💦

今回の件は、そういう感じではなかったので気になってしまいました(;Д;)(;Д;)

• 11月27日
  • Y❤︎

Y❤︎

なるほどです!そういう場面なら靴脱がせろよって私も思っちゃいます😅💧ソファーに登ってすぐの出来事だと思ってコメントしてました😭

• 11月27日
  • ちっち

ちっち

言葉足らずでした!すみません😣💦💦

• 11月27日
まっこ

それもありますし、あとは『お店の人に怒られるよ❗』としかる親も微妙です。
怒られるからやめさせるんじゃなくて、いけないことだからやめさせろよ…💧と呆れます。

あとはつい昨日ですが、ATMに並んでて一歳くらいの女の子がチョロチョロ。
かなり若い母親はスマホに夢中で、子供が抱きついてきても反応なし。
一応後ろで父親がみてましたけど、チョロチョロして通りかかる人の邪魔になってるのに『こっちにおいで』などと呼ぶこともなく。
若いからどうとかは言いたくないけど、スマホに夢中になるまえに子供みろよ…と印象悪かったです。
父親は椅子に座ったままで子供もまともに止めないで何のためにいるの?って感じです。
一歳なんてまだ何も分からないんだから親がちゃんとしろよと…💧

• ちっち

ちっち

それもありますね!
    ホントそうですよね…(´ヮ`;)

両親揃ってたならどちらかは子どもをちゃんと見るべきですよね💧

• 11月27日