※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

兄弟や義兄弟が金額は低いがセンスのいい贈り物をする場合、基準のお祝いを送っている自分はどう思いますか?

率直に教えてください。
結婚祝いや出産祝いとして金額的には基準より低いけど、品物的にはめちゃくちゃ気が利いてる物、センスがよくて貰って嬉しい物を送ってくる兄弟や義兄弟をどう思いますか?

自分からは基準程度のお祝いを送ってる場合です。

コメント

エイヤ

ありがたいと思います(*'▽'*)

りお

貰って嬉しいなら嬉しいです…笑
金額よりそっちの方がいいかと!
高くてもいらないものはやっぱりいらないし…

素敵だと思います😊✨

えいこ

うーん、私は気になります💦

みのまそ

嬉しいし素敵だけど、自分のセンスのなさと気の利かなさにガッカリします😂

ポケ

金額があまりに相場からずれていなければそちらのほうが嬉しいし気にならないです!

みぃ

どの程度低いかにもよります😅
10万包んでて5万だったらえ?って思いますが、8万程度なら嬉しいです😁

ママリさんさん

まずは率直に嬉しいです。
が、送り主に借金があって苦しいとか、金額下げる理由も理解できる間柄なら気持ちだけでも十分嬉しいですが、そうでないなら、「嬉しいけど、普通金額合わせるよな…」と思っちゃいます😅

なつ

回答ありがとうございます。
どちらかと言うと好意的に受け止める方が多いんですね!
いただく品物は本当に素敵なので素直に喜んでいいのか、少しはモヤっとすべきなのかわからず。笑
相手の経済状況に関しては謎なんですが、何か事情があるのかもしれませんね。