※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳後に激しい痛みがあり、ストレスを感じています。対策を試みましたが改善せず、完ミを考えています。完ミの方、助言をお願いします。

後押ししてほしいです😢
授乳後、激痛がおっぱいにあります。
ない日もありますが、ある日は1時間以上痛みで動けないです。針で刺されてるような痛みがずっと続きます。
つまりかけてるのでは?と指摘もあり、食生活の改善、母乳外来や桶谷に通う、授乳間隔を3時間以内を徹底しましたが改善しません。
毎回この痛みが苦痛ですごくストレスです。
その痛んでる間は娘と遊んだり抱っこも出来ません。
今はほぼ完母ですが完ミにしようと思っています。
完ミの方、後押ししてほしいです

コメント

あーの

あやさん頑張りすぎていませんか??
私は上の子は2ヶ月から完ミでしたよ!
私の場合は母乳量が少なくて、娘もなかなか吸い付かなくてのダブルパンチで、様々な感情がありましたが、完ミになって一気にストレスフリーになりました!

ママが笑顔が1番ですよ( ^ω^ )
あと、あげたいときにおっぱいあげてもいいと思いますよ!
今あげなきゃ、あげる時間だと思ったらキツいと思います!

  • あや

    あや

    ミルクにすると、乳幼児突然死になりやすい傾向があるとか、出自体は悪くないのでいいのかなー?と。
    完ミにしたら自分のゆりとも出来るだろうなーと思うんですが、周りの反応も考えてしまって…
    私の母も母乳が一番!みたいな考えなので。
    それも、自分と娘の問題だからって言ってしまえばそれまでなんですが…
    気にしすぎなんですかね

    とりとめもなく、すみません💦

    • 11月27日
  • あーの

    あーの

    母乳で育児するのもミルクで育児するのも、それぞれのスタイルや良さはあると思います‼️
    お気持ち、すごく分かります!
    特に周囲の反応や目が気になりますよね❗
    私は上の子のときは、出産後からなかなか母乳が出ず、自分のペースで悩んだり向き合ったり何か試したりしたかったんですが、周囲の家族が心配が故に色々声かけしてもらったんですが、私の気持ちが付いていかず、今思えばうつやノイローゼのような感じだったと思います。

    3ヶ月の息子は混合でやってますが、多分ほとんどおっぱい出てないと思います!
    今回も悩みました↘️↘️
    できる限りのことはやっていますが、なかなか理想の母乳量には程遠く、、、
    でも吸ってくれるだけで嬉しいし、出ないときは割りきってミルクあげたりするようにしました。
    先月よりは気持ちが楽になりましたよ!

    こだわると苦しいこともありますよね!
    頑張りすぎると体調崩すこともあると思います‼️
    少しミルクも挟みながら様子みてまた母乳に切り替えることもできると思いますよ!

    • 11月27日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    ミルク割合増やしながら、様子見てみます!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

母乳育児については
わたしも悩みました😭
母乳で育てた方がいいって
言いますし💦💦
でも、わたしは3ヶ月の時に
母乳があまりでなくなって
混合だったから
ミルクを好むようになっちゃって
家庭訪問の時相談したら
体重もきちんと増えてるし
完ミで大丈夫ですよ!
3ヶ月間頑張りましたね( ^ω^ )
って言っていただいて
完ミになりました😂
義両親からは
母乳でないの?って言われて
傷つきましたが…
なにより我が子が元気に
すくすく育ってくれたので
完ミでも全然よかったって思います✨

あやさんもそれだけ
頑張ったんですから
完ミにしても大丈夫だと
思いますよ🤗
あやさんに痛みもなく
娘さんをずっと構ってあげる方が
お互い良いと思います☺️

  • あや

    あや

    ありがとうございます😓
    義母は仕事でほぼミルクで旦那を育てたのでミルクに関して何も言われないんですが、むしろ自分の母が母乳大事!みたいな人なので、完ミにするってなかなか言えなくて。
    ここは私が気にしすぎな部分だと思うんですが😱

    • 11月27日
花恋🍎

つらいですよね😢
ミルクでも大丈夫です、むりしないでくださいね😢

  • あや

    あや

    ありがとうございます😵

    • 11月27日