※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から母が帰ります。上の子の世話が心配で不安です。近くに頼れる人がいないので、寒くなる中、新しい赤ちゃんを保育園に連れて行くのが心配です。同じような状況の方いますか?

今日で生後13日✨
明日退院後から家に手伝いにきて
くれていた母が明日帰ります😭😭
上の子の保育園送り迎えや
家事、上の子の相手などを
やってくれてたので
ほんとに助かってた😂😂

でも明日のお迎えからひとり💦
生まれたばかりの子を
早くも外に連れ出さなきゃいけないから
ほんとに不安でしかない😱😱😱
保育園までは歩いて10分弱だけど
車持ってないから雨の日とかも不安。。

でも近くに頼れる人いないし、、
これから寒くなってくるから
風邪ひかせないように気をつけなきゃ😭

同じような状況の方いますか?😵😵

コメント

ひぃと

下の子が小さいうちは保育園の送迎にファミサポ使ってましたよ😘

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    ありがとうございます🎶

    • 11月27日
だんご3

2人目、3人目の子は退院翌日から保育園に送迎してました。1月生まれだったので寒い時期で…😱

上のお子さん、まだ2歳前後なんですね😊ならお天気の悪い日は無理せずお休みさせてもいいと思いますよ〜

あとは夕方も冷えるので少し早めの時間にお迎え行くとかですかね😊

  • ママリ

    ママリ

    退院翌日から!
    大変ですね😂😂
    ママも回復してないですしね💦

    お迎えは早い時間がいいですよね😵

    • 11月27日
  • だんご3

    だんご3

    ウチは主人が出張多い仕事で実家も近くないので💦

    そうですね^ ^
    冬はおやつ終わりの日が出てるうちに15時半〜16時頃迎えに行ってました。

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちもダンナは帰りが21時くらいで
    遅いんですよね💦💦
    実家も遠いです😂😂😂

    天気悪い日はお休みさせて
    冬は早い時間に迎えいくようにします😆😆

    お買い物とかどうされてましたか?

    • 11月27日
だんご3

買い物は朝保育園送った足で開店間もないスーパーに寄りパパっと済ませてました。
出たついでに買ってこないと、一回家に帰ると面倒で💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦💦
    何回も外に出たくもないですしね😂

    • 11月27日