※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が外出先でギャン泣きする理由や、自分の育て方が原因なのか悩んでいます。周りの子は泣かないのに、なぜ息子だけが泣くのか不安です。

動物園、水族館、ベビー広場、お祭り
息子をいろんなとこに連れてくも
すべてギャン泣き。

人見知りはしないけど
周りの子は泣いてすらいないのに
どうしてうちの子はこんなに泣いているのか。。
人混みがダメなのでしょうか。

自分の育て方のせいでこーなっているのか
出かける度に大泣きされて気が滅入ります。
落ち込む一方で毎回泣きたくなります。

生後7ヶ月ってこんなもんなのでしょうか。。。


コメント

ᙏ̤̫❤︎

場所見知りではないでしょうか?😂
娘も最近やっと落ち着いてきました!
初めて行く場所とか全然ダメでしたよ😭💦

  • ポン酢

    ポン酢

    なるほど場所見知りなんですね!
    娘さんはその時はずっと抱っこしてないと
    ダメな感じですか??

    • 11月27日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    はい、慣れるまで私にベッタリで離れませんでした😂
    最近は子供のいる児童館なら自分から離れて遊びに行くようになってくれました、やっとです😅
    いろんな所連れて行ってたのに、場所見知りいつ終わるのかなと思ってました😭
    でも、初めて行く所や知らない所がわかってるから賢いのよ〜と良く言われましたよ😂

    育て方とかじゃないと思います、もう少し見守ってあげて下さい☺️

    • 11月27日
  • ポン酢

    ポン酢

    心折れそうになりますよね泣
    やっぱり時間の経過と共にって
    感じなんですね😖

    そーゆうこなんだなって
    受け入れて頑張ってみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございました!!

    • 11月27日
MR

場所見知りとかでは??

  • ポン酢

    ポン酢

    場所見知りなんてものがあるのですね。。
    臆病なんですかね〜

    • 11月27日
いちご

場所見知りじゃないですかね😣?

  • ポン酢

    ポン酢

    場所見知りなんて初めて聞きました。。
    これは慣れていくもんなんですかね??

    • 11月27日
ちあき

育て方ではなく性格だと思います😊感性が豊かなんでしょうね、素晴らしいことだと思います✨

  • ポン酢

    ポン酢

    ありがとうございます泣
    めげずに連れ出した方がいいのでしょうか??😢

    • 11月27日
  • ちあき

    ちあき

    さすがに毎回だとママはめげますよね😭💔こっちも疲れちゃうし、そもそも本人が泣いて嫌がるならおうちでも全然問題ないと思います😊🎵お互い楽しい、というかラクなのが一番ですもんね✨
    これからあんよが上手になってからできることも沢山でてきますから、逆にこれは今しかできない過ごし方だーと思って気楽にたのしんでください( ´∀`)♥️

    • 11月27日
  • ポン酢

    ポン酢

    そーなんですよね泣
    ちょっと考え方を変えて
    見守っていこうと思います👶🏻👍

    • 11月27日
ママリ

場所見知りじゃないですか?

友達のこどもは1歳過ぎるまで自宅以外の場所はたとえ実家でもギャン泣きでしたよ💦買い物もちろん連れて行けず😅

成長とともに良くなるのでママさんの育てかたうんぬんじゃないですよ!

  • ポン酢

    ポン酢

    そーなんですね!
    出かけるの避けたくなりますけど
    慣れるしかないですよね!
    頑張ります😖😖

    • 11月27日
ababa

いろんな性格の人、いろんな考えの人がいる様に7ヶ月の赤ちゃんでも物事の好き好きがあると思います😊

うちの子は、、。他の子はできるのに、、。って思う事沢山ありますよね!
同じ月齢なのでとてもよく分かります😭
やっとお出掛けが楽しくなっていろんな所に連れて行ってあげたいのに!って思いますよね😭
うちの子はチャイルドシートがダメです😭なので車移動は毎回戦場だと思っています( 笑 )

場所見知りがあるから、人見知りをするからママが悪いなんて全くないと思います!
むしろ、息子ちゃんなりに心の成長があって悪いことじゃないんじゃないですか?😊

ママ友と動物園に行ったりして動物園と触れ合わせてあげたいですよね!よく分かります😭 環境が一気に変わると不安定になっちゃうんですかね?平日の空いてる日にしてみたり、色々工夫して慣れてくれるとママも楽しくお出掛けができますね😊

  • ポン酢

    ポン酢

    なるほどなるほど!
    車内の戦場は大変ですね😱😱笑

    本当に他の子がおとなしくしてるのを見るとすごく落ち込んでしまって。泣
    でもちょっと見方、考え方を変えるだけでだいぶ楽になりますね♪

    ゆーてまだお腹にいた期間のが長いですもんね!
    焦らず付き合っていこうと思います☺︎
    ありがとうございました👼🏻💜

    • 11月27日