※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

初産の29歳で、妊娠33週目の方が、エコーの写真がよくわからず不安です。前回のエコーでお目目が見えたが、いつも一つしか見えず、横を向いているのか不安です。

こんにちは。
初産であり、妊娠33週目の29歳です。
初めてであり、わからないことだらけで、エコーの写真の見方もよくわかりません。
もらうエコーが、前々回の検診から今日まで、同じような顔なんだろうなーというエコーばかりです。
丸い点がお目目ということが前回の質問でわかったのですが、いつも一つしか見えずちょっと不安なんですが、横を向いているという事なんでしょうか?、

コメント

かーくんmama

心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。
    心配ばかりしてしまいますが、あまり心配しすぎもよくないですよね。

• 11月27日
なみ

お医者さんに何も言われてないなら大丈夫ですよ☺️
私も最後の方はいつも何が何だかわからないようなエコーでしたが、
まあもう少しで本物に会えますからね~って言われたので特に気にしてなかったです😅💦

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。
    お医者さん、無口な方で基本何も言われないので、少し不安ですが、なにも言われないってことは大丈夫ってことですもんね。

• 11月27日
ちそちゃん ⍩

2Dエコーは断面なんです( ^ω^ )
なので、まっすぐに断面を写せている場合以外はそんな感じに写ります!
横を向いている、もしくはちょっと首を捻ったような体制なのかもしれません💡

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。
    なるほど!断面なんですね。
    こんな感じになると聞いてホッとしました。

• 11月27日
しょんしょん

私もいつもそのアングルで横顔しか見れません。笑笑
医者曰く、上を向いているそうです!

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。
    しーたろさんもいつもこんな感じなんですね。
    同じ感じの方がみえて安心しました。

• 11月27日