※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
ココロ・悩み

産前からガルガルな状況で悩んでいます。特に下の子を妊娠してから、義母や自分の気持ちに複雑さを感じています。治したいけど治したくない気持ちがあります。

よく産後ガルガル期と言いますが、産前からガルガルの方いませんか?w
いま4歳の上の娘の時は全くガルガルなくて、もともとグイグイ系の義母だったのですが、目につくこともありますがその辺は上手くかわしていて、こと子育てにおいてはめっちゃ助かってました。
かなり良好な関係だったと思います。

下の子妊娠して初期の頃からどんどんガルガルなっていって、自分が辛いです😭娘にベタベタしてるの見てるのも嫌。私のお腹を覗き込んだり触ろうとしてくるのも無理。私の旦那と話してるのを見てるのもイラッとしてくるようになりました。
これからもっと手がかかるのにガルガルしてしまう自分が嫌です。でも義母のがもっと嫌ですw
治る気がしないけど、自分の首を締めていってるのはわかってるので、治したいけど治したくない複雑な心境です😭

コメント

りん

今1人目妊娠中です。
ガルガル期なのか、ただの義母嫌いなのかわかりませんが、この前義母にお腹を触られ、赤ちゃんに話しかけられてすっごく嫌な気分になりました😅
生まれたらすぐ飛んでくると思うと嫌だし、抱っこさせたくないとまで思ってます💦

• アリル

アリル

義母の0距離ほんと勘弁ですよね😭😭
    それはガルガルなくても嫌ですねw申し訳ないですがキモい…😱😱😱
    今のわたしに同じことされたら、やめてくださいって言ってしまいそうwそれか総シカトw

抱っこして欲しくないですよね!!見にくるなとは言わないから、秒で帰って欲しいですw
    一人目里帰りだったので二人目は帰らないって決めたけど、里帰りすれば良かった…とちょっと後悔してます😭
    毎日来るんだろうな…

• 11月27日
  • りん

りん

私も里帰りすれば良かったって毎日思ってます。
    そしたらしばらく会わなくていいから。笑

• 11月27日
  • アリル

アリル

ご実家遠いんですか??
    うちは九州(義実家は車で10分)、実家は東京なので、退院の時から2週間くるい母が手伝いに来てくれる予定ですが、入院中が…地獄かな…😱
    上の子が寂しくないように相手してくれるなら良いけど、ベタベタ可愛がる割には気分屋なとこもあるので中途半端に相手するならやめてくれる?って感じです😤
    一人目の時は1ヶ月半帰ってたのでパラダイスでした🤣

• 11月27日
りん

家は山口で実家は別府なんです。
産後は1ヶ月ほど実母が来てくれることになってるし、その事も言ってあるのに、同じ県内(車で1時)に住んでる義母が何故か張り切っていて😩
この前なんか泊まりで遊びに来たいとか言うんですよー😤
泊まる距離じゃないだろ!こんな時期に泊まりにくるとか非常識!!

やっぱり実家に里帰りした方が心配事もイライラもないしパラダイスですよね😅

• アリル

アリル

義母さん申し訳ないけど出る幕ないです✋って感じですね💦
    いま泊まりに来て何するんでしょう💦しかもりんさんもう正期産入ってるし、経験者なのに何で気遣えないの?って感じですね😥
    完全に孫フィーバーな雰囲気しますw
    ガルガル期関係なく、それは嫌ですね😱

別府!って大分のですよね?
    いいなぁ♡大好きです別府!
    福岡市なんですがハマりまくってた時、日帰り温泉とか毎週行ってましたw

• 11月27日
  • りん

りん

義母ほんと無理で💦
    頼りないかも知れないけど頼ってほしいとか言ってくるんですよー😱
    頼りにならないって自覚あるなら引っ込んでて欲しい。

福岡なら別府行きやすいですよね!
    温泉入れるし、やっぱ里帰りしとけばよかった😓
    福岡、買い物よく行きます!
    あとラーメン食べに🍜笑

• 11月27日
  • アリル

アリル

車移動できる距離なら、産後どうしても無理!と思ったら退院した足で里帰りという手段もありますよ😏
    ご実家の状況にもよりますが💦
    別府いって温泉入って、地獄蒸し食べてぷりんどら食べて…次はいつ行けるかなあ😭

ほんと、実家のが近かったら付き合いなんてしてねーよ!という感じですよね🤣口悪くてすみません🤣
    お互い心穏やかに過ごしたいですね😂笑

• 11月28日
  • りん

りん

私も義母の事になると口が悪くなります💦

本当我慢の限界来たら実家に帰ってしまおうかな😊

• 11月28日
  • アリル

アリル

はい♡大事な大事な時期なので、どうか無理せず!!旦那さんとご実家の理解があれば帰るのも一つの手段です😊
    私もかえりたーい😭😂🤣

• 11月28日
  • りん

りん

お互いに大事な時期ですね😊
    心穏やかに過ごして出産できるように頑張りましょう😆

• 11月28日