※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

同じような方で結婚式挙げたよって方いらっしゃいますか?💦実の親とは縁…

同じような方で結婚式挙げたよって方いらっしゃいますか?💦
実の親とは縁を切っていて実家には結婚、・妊娠の報告はしていません。母親は継母で毒親でした、父親・姉は血は繋がっていますが母親の言いなりで見捨てられました。
Yahoo知恵袋などで見ると意外と同じような方が結婚式挙げられてるみたいですが、旦那さんにはなかなか本心を聞けず……。結婚式の予定を立てる前にベイビーを授かったので暗黙の了解のような感じで結婚式の話にはなりません😢

コメント

あお

実母とは絶縁しています!
実父は仲良いので参考にならなければごめんなさい…
私は結婚式挙げたかったのであげました!
ベールダウンは義母にしてもらいましたが、友人や知人などでも大丈夫だそうです。
私の友達は父親が既に亡くなっていましたが、ヴァージンロードは一人で歩いてましたよ!

• りん

りん

やっぱり結婚式は挙げたいですよね😂
    そうなんですね!旦那さんの実家には事情すべてお話ししてあるので、義母に頼もうかなと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
結婚式はあげていませんが😅
同じく毒親&不全機能家族のため兄妹とも疎遠絶縁しています。

私側は旦那には全て話していますし、恥ずかしながらデキ婚&夫婦でも結婚式をしたい願望も無いので落ち着いたら写真だけでもとは夫婦で話しあっています😊💦

親子さんに問題があり呼べ無い等でも式だけ挙げる方法なら、小規模で親しい人達だけ呼んで式やレストランウェディングもありますし、ご夫婦や我が子と海外挙式やリゾートウェディングもアリだと思いますよ✨

• りん

りん

私も最初は写真だけでも撮れれば…と思っていたのですが、お義母さんに式挙げるようだったら割引きくよ〜なんて言われて、挙げてもいいの!?😳って感じで憧れが大きくなってしまって。。💦
    レストランウェディングもリゾートウェディングも素敵ですね✨✨私もデキ婚なのでまだ先ですが、前向きに検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 11月27日