※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
家族・旦那

旦那の家系は決まりではないと思いますが、長男が家に住み、三世帯で暮…

旦那の家系は決まりではないと思いますが、長男が家に住み、三世帯で暮らしたりしています。

結婚当初は旦那の実家に暮らしていましたが、暮らしかたが合わずストレスで耐えきれなくなり、引っ越しました。

その後子供も生まれ、住む家が違くなってからか関係は良好になり、ご飯を食べに行ったり子供を預けたりしてもらっています。

旦那の実家は古く、二、三年後くらいにリフォームをしたいんだけど、また一緒に住む?って聞かれました。その時は軽く流して他の話題に変えられたんですが

正直、住む家が違う事によって関係が良くなりましたし、家事も自分のやり方とかを曲げたくないので、他の人がキッチンや冷蔵庫などを使ったりされると嫌なんです(´・ω・`)二、三年後だからまだ軽い話で終わりましたが、リフォームをしたい時にはどう断ろうか悩んでいます。。。

また旦那の家系は複雑なのですが、男三兄弟で旦那は次男です。しかし、長男は父親の前妻の子供で産み母とは絶縁状態です。

旦那の母親(育て親)とはとても仲良く本当の親子のような関係ですが

やはりこの場合は旦那の母親の一人目の子である次男の旦那と同居したいものですかね(´・ω・`)?

長男は未婚なのでまだ先の話ですが。。。

コメント

みっこ

同居、絶対無理です💦お義母さん良い人ですが、息子離れが出来ていないので…。付き合ってから結婚するまでに、同居の可能性が1ミリもないか裏をとりました(笑)
大規模リフォームなら、介護の可能性を見据えて部屋やトイレ、廊下、お風呂を広くしようって名目で部屋数減らして同居が出来なくしたい…😭
まぁでも、お義母さんも仲は良いとはいえ産みの子ではないと介護等は気を遣いそうですね😣