※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑˙❥˙๑)
お金・保険

車の追突事故で保険や対応に困っています。経験者のアドバイスをお願いします。被害額は13~20万円。相手の態度も問題あり。

事故にあった方、
保険などに詳しい方教えて下さい🙇

二週間ほど前に
信号待ちしていたときに
後ろから追突されました。

私と5ヶ月の息子がのっていました。

相手は降りてきて
謝りもせず車を見て
え?傷どこかな?ここ??
とか言っていました。

ちょうど地元に引っ越して(帰って来て)きた
ばっかりでした。
自分達で荷物などを運びいれたその日に
ぶつかられました。

謝罪もないことに本当に腹が立ち
謝るとかしないんですか!?
と言い、やっとこすみませんと言われました。

車のなかで息子は吐いてしまい、
すぐに病院にいきました。
事故の処理がおわってすぐから
ギャン泣きで最近ではチャイルドシートに
乗せるだけで吐くまで泣きます。。


事故にあった夜急に気持ち悪くなり
身体がばきばきになっているように感じたため
整形外科にかかりました。

事故のせいで保険会社の対応、
病院への通院や警察へ診断書出したりなど
引っ越しの手続き、
子供や自分の手続き(市役所や保健所)が
全然出来ず
車に乗せるとギャン泣きの子供をつれて
一人で全てしなくては行けなかったので
もう本当にたいへんでした。。
(旦那と別居中、母は土日しか休めないため)


そこで、経験者さんにお聞きしたいです。
本当に相手には腹が立ちます。
これだけはしておいた方がいいという事が
ありましたら
是非教えていただきたいです。
事故に関して無知なのでよろしくお願いします!!

補足ですが、
車の外傷は全然ありませんでしたが
車屋さんに聞いたところ
奥の金属?の部分が押されて
へこんでしまっているので
13~20万(部分の取り替えか直すかで変わる)と
言われました!

乗っていた私はすごい衝撃を感じました。

相手の保険屋に保険屋を通して連絡してくれと
お願いしたのにも 関わらず
後日LINEが追加されましたと表示され
その後LINEが来ました。
ありえないおじさんです💢

コメント

*zu zu*

個人でのやり取りは絶対しないでください。ラインが来ても無視でいいです。ラインが来て困る旨も保険会社に伝えてください。身体の不調が治るまでは病院に通い、あとは保険会社さんに任せるのが一番です。

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    すごく嫌だったのでブロック削除をしました。。
    やはり保険会社に
    連絡がきたことを言うべきですよね‼
    ありがとうございます🙇💕

    • 11月27日
deleted user

それはお気の毒に💦
まずはお子様と-mama様が大事に至らなくてなによりでした💦
現状は、-mama様のお車の保険会社には連絡はしていないのですか?

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ありがとうございます(;_;)💕
    私の保険会社にも電話をして、
    お見舞い金?がもらえるとの事でしたが
    私側は悪くないので
    うちの保険会社は出ずに
    相手の保険会社と直接やりとりして!
    と言われました(T-T)💦

    • 11月27日
めーみ

私も信号待ちしてて後ろからノンストップで追突され、ヘルニアになりました。
示談しても、後遺症が出て病院に通うってなったら、相手に支払ってもらうように親が言ったみたいです。

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ヘルニアですか(;_;)💦
    ノンストップだなんて
    どれほどの衝撃だったか😞😞
    うちの母はちゃんと病院行きなよ!!
    と言うだけです😵😵

    • 11月27日
  • めーみ

    めーみ


    サイドミラーで来るのがわかってました😥
    それからサイドミラー見るのが怖くなりました😔
    相手が謝りに来たのですが、子供連れて、1000円くらいの菓子を持ってきました。
    親はブチギレしてました😅

    • 11月27日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    それ怖いですね💦
    私も信号待ちしてるとき
    後ろが怖くて確認してしまいます(;_;)

    • 11月27日
パクこ

お身体大丈夫ですか?
私も3ヶ月ほど前にぶつけられました。

車の傷を確かめてこちらの心配をしないのは信じられませんね。
警察を呼びましたか?
警察が入ると、10-0の事故でしたら相手の対応が不誠実だった場合刑事罰を与えることができるようです。
そして、大変ですが、できることなら毎日通院すれば回復も早まる可能性がありますし、慰謝料や休業損害もその分もらえます。
弁護士特約が付帯していれば、弁護士にお願いした方がストレスもなく、慰謝料も休業損害も弁護士基準で上乗せできます。

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ありがとうございます(;_;)💓
    本当に苛立ちました。
    60歳ほどのおじさんでしたが
    こっちは子供がのってるんですよ!?
    と言うと
    あぁ、うちも子供がのってます
    とか言うもんだからもーーーーー💔💔
    警察はよびました‼物損から人身?に
    変えてもらいました💦
    病院がやっている日は毎日リハに
    通っていますが今はまだ専業主婦とは言え
    通うのも子供がいるので大変で
    リハ中子供を見てくれる人がいないので
    ベビーカーを買いました(T-T)

    • 11月27日
  • パクこ

    パクこ

    子供が乗っているなら乗っていない時以上に気をつけて運転してほしいものですよね💦
    私も1歳の息子を連れてのリハビリや診察だったので心中お察しします😭

    -mamaさんも息子さんもお大事にしてください😌

    • 11月27日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    本当ですよね!!
    まだ幼稚園ぐらいの子供を
    車に乗せたまま離れていたり
    こっちの車見に来てみたり
    本当にふざけたじじいでした(T-T)

    ありがとうございます🙇💕

    • 11月27日
りん

大事に至らなくてなによりです💦お体お大事にして下さい💦💦
私本人の体験ではないですが、私の姉が事故に遭った時、整形外科には通える限り通いつめ、最後ももらえるだけの処方せんはもらっていました😰
むち打ち?は忘れた頃に後遺症として出てくるそうなのでもらえるものはもらえるよう保険屋さんにもお話ししたほうがいいみたいです💦💦

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ありがとうございます(;_;)💓
    やっぱり保険屋さんに
    言うべきですよね💦
    私ももらえるお薬
    貰っておこうと思います😭

    • 11月27日
奏

大変な事に巻き込まれてしまいましたね💦

当方は去年出産直後に病院へ向かっていた旦那が、停車していたところへノンストップで車に追突されました。今も示談中です。

まず、事故のせいで生じてしまった支出は(通院で生じたタクシー代や、通院の為のベビーシッター代など)必ず控えを取っておきましょう!
後で請求出来るかもしれません。

弁護士特約は付けてありますか?
付けてあるなら、ぜひ利用してください。10対0の事故の場合、被害者が相手の保険会社とやり取りすると時間もかかる上に、非常にストレスです…
弁護士に入ってもらった方が楽ですし、話も進みやすいですし、何よりキチンと補償してもらえます。

特約がなくても、法テラスで無料相談をする事をお勧めします。収入を基準に費用を抑えて利用する事が可能です。

通院は可能な限り毎日行った方が、身体にも示談にも有利です。お子さんを育てながら、仕事もしながらで大変かと思いますが、通院の期間を空けずにしっかり通って下さい。
特にむち打ちはその日によって急に動けない程体調が崩れたりします。そんな時に病院へかかっていたら、診断書などでスムーズに仕事を休めたりもします。