※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミになって1カ月経ち、哺乳瓶を嫌がり、飲まずに吐いてしまう悩み。飲ませるのに時間がかかり、夜中も起きてしまう。体重も増えず、限界感じる。

もう限界です。
完母から完ミになって1カ月が経ちます。
小食であまり飲めず、100から160しか飲めません。
最近哺乳瓶を嫌がり、仰け反ってギャン泣きします。
お腹をペコペコに空かせて160を一気飲みするのですが、ゲップとともに全部吐いてしまいました。

もう毎回哺乳瓶のたびにギャン泣きされ40分かけて飲ませて、お腹を空かせるためにお散歩や公園へミルクタイム前に必ず行き
疲れました。
イヤイヤなのに無理に飲ませて、私のこと嫌いになるんじゃないかと不安になります。
朝も70イヤイヤ飲みました。
もう限界です。
育児放棄したくなります。
おっぱいも、1ヶ月飲まさなかったので出ないです。

旦那に相談しても、お腹空けば飲むから
と言いますが、あまりにも1日の量が少ないです。
700いかない時もあります。
夜中も起きないので起こして飲ませないと700いかないので起こしますが、せっかく寝ているのにイヤイヤ可哀想です。
体重は6300と5ヶ月で小柄です。
あまり増えません

コメント

離乳食はどうですか❓食べてくれますか❓哺乳瓶を変えてみたりミルク変えてもダメそうですかね❓
体重は大きく減らなければ大丈夫だそうです😊うちの子も体重増えなくて今だに7.5キロですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日5ヶ月になったばかりでまだ離乳食は初めていません(><)
    まだミルクにも慣れていないので離乳食はまださきかな、、、と思っています。
    みっきーさんのお子さんも小柄なんですね??
    離乳食の進みはどうでしたか??

• 11月27日

退会ユーザー

離乳食進みはまぁまぁ良かったです😊
    離乳食で1ヶ月くらい経てばパン粥とかでミルクも使えるのでそこで使ったりしてました!

• 11月27日
ゆんゆん

昨日は
朝7時起床
9時 ミルク40
13時 ミルク80
15時 ミルク10??
18時 ミルク60
21時 ミルク150→就寝
3時  ミルク40

という謎な感じでした😂
まぁ、飲む日は飲むし、、、また離乳食始めるから、そこで太るだろうと思ってます🖐️✨✨
スマートで可愛い女子を目指してるんだねー。意識高いね。前世はモデルだったのー?って言いながら飲まないミルクを捨てます(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

これは批判もあると思いますが、飲まないことにイライラする日は、飲まなかったミルクを哺乳瓶で私が飲んだりしてます🤣
    『あー。こんなに美味しいのに飲まないのかー。あぁ勿体ない。勿体ない。めっちゃ美味しいよー。欲しい?欲しい?あげないよー』って言いながら(笑)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆんゆんさん凄いです(><)
    ゆんゆんさんみたいな明るい性格になりたいです。
    私はついイライラして焦って、1日のミルク量に不安になってずっとくよくよしています。
    ダメですよね、、、毎日飲まないわけじゃないので、こんな日もあると割り切るしかないですよね(><)
    娘も可哀想です。怖い顔で哺乳瓶あげているかもしれません😫😫😫

ゆんゆんさんのコメントみてかなり元気が出ました!
    今日は朝から泣いてしまい、旦那にもくよくよするなと怒られたので今からお散歩いって12時のミルクチャレンジしてみます!!

• 11月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

『子供はね、勝手に大きくなるのよ。細かいことは気にしない気にしない!でも離乳食だけ早めに始めましょ!お米が大大大〜好きかもしれないからね❤️』という明るい看護師さんの言葉に救われて、ここまでやってきました🤣

確かに、育児放棄してない家庭の子どもさんで餓死するとか聞いたことないですしね🤔❤️✨✨

RUさんのお子さんも離乳食が好きだと良いですね😄✨

大丈夫!
    子どもは勝手に大きくなります!🖐️✨✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆんゆんさんのお言葉に救われました。
    ゆんゆんさんのお子さんはあまり飲まない日、夜中わざわざ起こして飲ましたりしていますか??
    うちの娘はたくさん飲まないのに夜中起きないので、3時にアラームかけて起こして飲ませているのですが
    それも可哀想で、私も気分が下がり寝付けなくなります(><)
    あまり悩みたくないのですが、つい悩んでしまい正解が分からなくて、、、

• 11月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私はもう起こしません!笑
    起きなければ寝れるからラッキー!という開き直りで過ごしてます🤣🤣

生きてることが正解!
    1年の平均が、人並みになれば良し!
    というザックリ育児でやって来てます🤣🤣🤣

あまりに飲まない日が続くと心配なので、産婦人科や小児科で相談はしてます🤗☘️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません(><)
    ここ最近のみが悪かったので小児科へ連れて行ったら
    500いかないのはまずいよ!と言われてしまいました(><)
    でも飲まないんです(><)
    どうしたらいいのか、、、
    体重は減ってはいなかったのですが、たいして増えてもおらず。
    まあ飲んでないからそうやわな、、って感じでした(><)

前相談したときは、人それぞれだからねって小児科の先生言ってくれたのに
    500じゃ栄養失調になるよと言われてパニックになって小児科で、泣いてしまいました(><)

• 12月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

小児科、相談に乗ってくれる感じじゃ無かったんですね😭😭😭
    いやいや。絶対大丈夫ですよ!!!
    もう離乳食も始められる月齢ですし、飲まないものは仕方ないです🤗☘️✨✨無理しなくて大丈夫ですよ😄😄

• 12月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

その後いかがですか?😣

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にかけてくださりありがとうございます(><)
    先週は毎回寝ながら飲むというワザを覚えて時間はかかりますが完飲してくれてたのですが、今週ダメです(><)笑
    また海老反りになります😩😩

ゆんゆんさんのお子さんはどうですか?
    ミルク飲むようになりましたか?胃腸風邪の方はどうでしょう??
    離乳食も開始されたのですかー(^^)??

• 12月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

寝ながら飲む♡♡
    可愛いですね🤗☘️✨✨
    良く飲むときもあればマイペースな時もあります✨ずっと海老反りで拒否状態じゃなくて良かったです😱💦
    風邪なども引かれてないですか?😊😊😊

ミルク飲みません(笑)最近は哺乳瓶を持っていったら泣きます😂😂胃腸風邪は治ったんですけどね。。。なぜか機嫌悪し。
    でも離乳食を完食するので、ミルク飲まなくてもグッとこらえます(笑)ミルクのお金を考えると、、捨てすぎてて胸がざわつきますけどね😭😭😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あだ名海老蔵です!
    やっぱり飲める日もあれば飲みたくない日もあるんですかね(><)
    また飲んでくれる週くるか!と気楽に考えれたらいいのですが。
    そういえば乾燥からかよく咳をします!これも飲めない原因ですかね??

お風邪治ったんですね💗良かったです(^^)
    やっぱりゆんゆんさんのお子さんはミルクよりご飯が好きなんですね(^^)
    離乳食たくさん食べてくれるの嬉しいですね(^^)作りがいありますね^_^
    ミルクはずっと飲みませんが食べ物はこれからずっと食べていくものなので、食べてくれると安心ですね(^^)

そろそろ二回食とかになるんですか??

ほんとです。ミルクたくさん飲んで消費するならまだしも、捨ててばっかりですし(/ _ ; )
    今日はどんだけ飲みましたかー??

• 12月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

海老蔵(笑)すみません。めっちゃ吹き出してしまいました🤣🤣
    気楽に考えられない時もありますよねー💦
    そうですね。最近乾燥してるので、うちの子もよく咳をしてます。なるべく加湿して、たまにベビー麦茶もチャレンジしますが全然飲みませんね(笑)
    乾燥して咳をする時も勿論ありますが、よだれが飲み込めず咳をする時があります。(むせる、に近いかな?)もしかしたら海老蔵ちゃんも(笑)唾液が増えて咳をしてるのかもしれませんね🤗☘️✨✨

そうですね。お米を食べてくれるなら餓死はしないだろうと思ってます(笑)今月いっぱいはまだ1回食ですね😗
    RUさんもそろそろ離乳食始めるんですか?😊❤️

今日はトータル480でしたー🖐️まぁまぁ頑張った、かな?!笑
    夜起きるかな?と思いつつ、あまり期待せずに見守ります😅
    粉ミルクがもっと安ければいいのになぁ😭😭😭

RUさんの娘ちゃんは今日どれくらいミルク飲めましたー??

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの海老蔵、朝から元気に嫌がりましたーー(><)90しか飲めず😢😢
    朝からどうしよう、、、とクヨクヨしてたら旦那に怒られました😂😂
    なるほど!最近咳をしたときにヨダレも飛んでくるときあるので、飲み込めないのもあるかもしれません!

ゆんゆんさんのお子さんは離乳食一回にどれだけ食べてくれるのですかーー?
    わたしも始めてみようかな(^^)まだグッツ買ってないので今日買いに行ってきます^_^
    あったら便利なものありますか??

昨日は700飲んだんですけど、今日から飲まない週間になりそうです(/ _ ; )

• 12月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

返信遅くてすみませーん💦
    その後、ミルクの飲み具合はどうですか?🙄🙄
    旦那さん、怒るなんて😱😱😱母の気持ちがわかってなーい!😭

離乳食1回で、お粥小さじ3と野菜小さじ2食べてます(^^)
    もうグッズは買われました??
    お粥がレンジで作れるグッズ買っとくとかなり便利です!✨✨✨

昨日700だったんですね!すごーい!頑張ってますね😄☘️✨✨うちは今日はなんとか700超えそうです!😣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ながらなら飲むんですが起きていると途中で、ぷいっとされますね(/ _ ; )そして海老蔵です!!
    旦那に腹減ったら飲むからクヨクヨしたら娘に悪影響や!
    と言われました(><)笑
    その通りではありますが、毎日ミルクあげて、飲めるように色々試して調べてっていう母親の気持ちわかってほしいですよね(/ _ ; )
    お粥のレンジのやつ買ってきました(^^)
    来週から始めてみようと思います!食べてくれるかわからないけど、もしかしたらお米が好きなのかもと思ったら気が楽になります(^^)

離乳食ちゃんと食べて700超えたら上出来ですね(^^)すごいです💗
    たくさん飲んでくれる日はママもなんだか嬉しいですよね😃

• 12月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

返信遅くなりましたー😱😱突然の通夜などがありまして💦

今日も元気に娘ちゃんは海老蔵ですか?😭😭クヨクヨしたら悪影響と言われても、クヨクヨしちゃいますよー!初めての育児で何もかもが心配ですもん!!!真剣に子育てしてるからこそ、クヨクヨしちゃう。そこをもっと分かってほしいですね☘️

来週からのお粥、ドキドキですね❤️✨✨食べてくれると気持ちが楽になりますね😊😊😊

あの日は離乳食食べて750でした!花まる!でも今日はギャン泣きしてます(笑)涙と鼻水で顔が大洪水です😂😂朝からまだ200しか飲んでないぞー💦😱😱

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です(><)大変だったのですね💦
    こうやって同じ方からお返事いただけるだけで励みになるのでゆっくりで大丈夫です💗
    離乳食食べて750ははなまるです!!!ママは最高に嬉しいですよね😃
    他のママからしたら普通のことですが私たちからすると嬉しすぎますよね(><)
    うちも今日イヤイヤです。
    イヤイヤしたらいさぎよく諦めますか??
    うちはちょっと粘ったら飲みだすので諦めないのですが、それが余計に嫌になっているのかな、、、
    今40分かけて140のんだら全部吐いて、私も泣きました。
    もうイヤ!と旦那に泣きながら愚痴りました(/ _ ; )
    もう毎日毎日娘の機嫌見てミルクあげて疲れました(><)普通に飲んでほしいです

• 12月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

500超えたら大喜びです(笑)
    今日は460だけ飲んで、もう寝てます😅😅
    全部吐かれると泣きますよね。。。嫌がらせを子供にしたような申し訳ない気持ちと栄養失調になるのではないかという不安な気持ちと。。。😭😭😭
    私は30分粘って、駄目だったら散歩に出掛けてます。外に出れば泣くに泣けないので(笑)
    いっばい飲んだら、あんなお兄ちゃんやお姉ちゃんみたいに公園で楽しく遊べるようになるんだよーって前向きに話すようにしてます☘️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを見て涙が出ました(;o;)
    ゆんゆんさんの考えは素敵です!見習わないとと思いました(;o;)
    きっとゆんゆんさんのお子さんもママが前向きだから、ちょいと小食ではありますが笑ぜったいにいい子に育つと思います。
    小児科の先生には栄養失調になるよ言われ焦って、嫌がるのに飲ませると
    家族には飲みたくないのに可哀想と言われ、、、。
    もうこんなの嫌って思っても娘はパパやおばあちゃんからはミルク飲まないんです(><)
    私が頑張らなきゃ!と思っているのですが今日は爆発して娘の前で大泣きしちゃいました(;o;)
    どうして普通に飲んでくれないの?いつまで続くの?と娘に当たってしまいました(><)
    よくママの不安が伝わるよ
    と助産師さんに言われているのですが、わかっているのですが後から後悔です。
    ゆんゆんさんは本当に前向きで見習いたいです(><)

• 12月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

誰も子育て手伝ってくれないですし、人見知りが本格的に始まってしまい…私以外娘を抱けなくなり。。。もう泣き出したら止まらないので、なるべく前向きになる環境に身を置くようにしてます😭😭

少しでも気持ちが不安になるのが嫌なので、小児科で不安になることを言われたら他の小児科に行ったり、近所の保育園に相談に行ったり、保育士さんのいるオープンスペースに行ったり、ママリで弱音はいたりしてます😂

あと、『おかあさんだもの』『あかちゃんがわらうから』っていう絵本を読んで自分の心を浄化してます(笑)

RUさんの娘ちゃんだって、こんなに真剣に向き合ってくれるお母さんがいるんだから、良い子になりますよ♡♡
    どんな環境になっても絶対娘ちゃんを見放さない。泣きながらでも向き合ってくれるお母さんがいるなんて幸せです🤗☘️✨✨

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、市の相談会へ行ってきました(><)
    やはり800は飲んで欲しいと言われました(;o;)絶対に無理です(><)
    ママが明るく笑顔で無理に飲まさないでね、ママの気持ちが伝わるから
    とみなさんアドバイスをくれるのですが、
    でも飲まさなきゃいけない
    嫌がって辞めたら500いかない
    ママの不安が伝わるんじゃないか
    と毎日毎日しんどいです(><)

いつかそんなことあったなぁーって思いますかね??
    昨日も160のんだらゲップとともに沢山吐いてしまい、
    もうどうして(;o;)ってなりました(;o;)

マイナス思考なコメントすいません(;o;)
    誰に相談しても気持ちが晴れなくて(><)
    怖い顔で飲まさないで、伝わるから、楽しくね、
    でも800飲ませてね

無理です(><)つらいです

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかあさんだもの
    YouTubeで読み聞かせがあったので見ました(;o;)涙が出ました(;o;)(;o;)(;o;)ありがとうございます!
    あかちゃんがわらうから
    も図書館いってみようとおもいます^_^

• 12月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

相談会に行かれたんですね。
    800…。無理です😭😭😭どうやったら800飲んでくれるのかの具体的なアドバイスが欲しいのに、飲ませねてと言われても😭💦💦💦

私はあまりにも吐くときは女医さんの耳鼻咽喉科に行って、喉を見てもらったりもしました😅

怖い顔になりそうな時は、歌を歌ってみるとか、クラッシックを流してみるとかどうですかね?🤔☘️
    私は今度、アンパンマンのお面でも作ってお面かぶってミルクあげようかと思っています(笑)
    そしたら、怖い顔も悲しい顔も見えないですしね😄❤️効果あればいいなぁ

おかあさんだもの、Youtubeにいっばいあがってますよね♡出産のシチュエーションは違えど、なんかジーンッときちゃいます。
    お母さんになった瞬間の気持ちを思い出せるので、初心に帰れますよね🤗

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低800は飲んで欲しいなあ〜と言われて、母泣いてしまい(笑)
    こいつやべぇな思われたのか
    思いつめないでまた来週体重測りにきてください
    って言われました。笑

もう体重計りに行くのもやめようかなって思います(><)

アンパンマンのお面いいですね!笑
    それだと険しい顔しても見えないですもんね(><)ナイスアイディアです^ - ^
    私もじっとミルクの減りを見てしまうので、笑った顔で目をつぶってます。すると娘もウトウトして飲むので^_^

離乳食を食べるようになると気持ちも楽になりますかね??
    今週の金曜が旦那が休みなので始めてみようと思っています^_^
    スプーンで麦茶をあげると喜んで口あけて待ってるんです^ ^
    もしかしたら離乳食いけるのかな??て少し期待しちゃいます。
    スプーンでミルクをあげると、海老蔵ぶるっと震えます^_^笑
    いつも、飲んでるけどそんな嫌いなのか??って感じですね^_^

• 12月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

800とかプレッシャーですよね😭😭
    気楽な気持ちで体重をはかりに来るお母さんが多んでしょうね。
    私は体重はかる時、ドキドキ・冷や汗が止まらないので家ではかってます😅

アンパンマンのお面、いいアイデアですかね(笑)アンパンマン以外に何か赤ちゃんが好きそうなキャラクターありますかね?🤔🤔

なるほどー!笑った顔で目をつむるのも良いですね!😄❤️✨✨

離乳食食べてくれると、気持ち違いますよー!今週からなんですね♡♡楽しみですね。
    スプーンで麦茶飲めるんですか?!!すごーい!!うちの子、離乳食始めた時全然スプーン受け付けなかったです(笑)
    離乳食に期待高まりますが、うちの子は一週間はお粥おぇーってしてたので(笑)最初は慣れない味に慣らす気持ちであげてみてください😊😊

栄養士さんから、『外国で見たことことのない色の果物が出てきたら、食べるの躊躇するでしょう?赤ちゃんにとって離乳食はその気持ちと同じです。』と言われて、なるほどなーと思いました🤗☘️✨✨

• 12月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

離乳食、始まりましたか?(^^)
    離乳食を始めるとまた新しい悩みも出てくるかもしれませんが、一緒に乗り越えていきましょう!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆんゆんさんーーーーー(;_;)
    それが一時期ミルクが嫌すぎてか、オエって言うようになって、それでそのまま吐く癖になっちゃって
    小児科の先生に落ち着くまで離乳食延期って言われちゃったんです(ToT)
    前もミルクの量少ない時に、まだ始めないで!って言われて、、、
    いつになったら始めていいんだーーって感じです。吐くのも治ったので新年の病院始まった頃に始めてみようと思います^_^
    気にかけてくれてありがとうございます(ToT)
    すごく嬉しかったです^_^

ゆんゆんさんのお子さんは今日の離乳食どうでしたー(^.^)??

• 12月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

あららららー💦💦😭😭😭
    大変でしたねー💦
    今日のミルクはどうでしたかー??

今日のうちの子はミルクおぇー💀離乳食むしゃむしゃ❤️でした(笑)
    ミルクはまだ300しか飲んでないです😅😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あけましておめでとうございます(o^^o)
    今週末から離乳食始めようと思っています😃
    いつもミルクに苦労したときママリで質問したのを読み返して元気づけているのですが、
    ゆんゆんさんのコメント読み直して毎回頑張っています(o^^o)笑

ゆんゆんさんのお子さんの最近の離乳食とミルクはどうですか^_^??
    こちらは日によってやっぱり拒否したりしてます(o^^o)笑

• 1月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

明けましておめでとうございます🤗❤️✨✨
    今週末から離乳食始められそうなんですね!良かったです!!✨✨
    私のコメントを読み返してくださってるだなんて、、、😭😭😭✨✨お役に立ててるようで嬉しいです😊

うちの子は離乳食が二回食になり、今まで以上にミルクを飲みません(笑)
    でも、離乳食はどんなものでも完食なので、小児科の先生にはもう離乳食をどんどん進めるしかないかな、と言われました😂笑
    食物アレルギーがないと万々歳ですが…。どうかな。

RUさんの娘ちゃんは、今日も元気に海老蔵してますか?🤣

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!本当にゆんゆんさんのコメントには助けられて励みになっています(>_<)
    何回読み直したか!笑

ついに二回食ですか!!!!しかも完食してくれるなんて(>_<)
    もう三回食になって量食べれてたらミルクも寝る前とかおやつにだけでいいんですよね??
    ゆんゆんさんの悩みが卒業まであとすこしですね(>_<)

最近また海老蔵です!週おきに海老蔵になるので毎回疲れますが、
    ミルク卒業までの辛抱と思って頑張ります!笑

でもたまに疲れて、
    ミルク必死にあげるのやめよ
    好きなだけ飲んでくれ、、、
    ってなりません??

今離乳食とミルクはどれほど飲まれてるんですか??(o^^o)

• 1月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

今年も支え合いながら子育てしていきましょう!🖐️☘️☘️✨✨

そうですそうです!3回食になって、おやつも食べれたらほぼ卒乳です!❤️❤️あと、、、3ヶ月くらいで卒乳してくれたら嬉しいですね😄

もう6ヶ月ですもんね!ミルクの悩みもゴールが見えてきましたね🤗🤗

うちの子は最近、1日200〜400くらいしかミルクを飲まないので、おやつ感覚であげてる感じです🤣🤣
    離乳食は1回でお粥40〜50g、野菜30g、豆腐20gくらい食べてますね🤔✨離乳食を再開して1ヶ月。もうこんなに食べるのかと毎回驚きます(笑)

なのでミルクを必死にあげるのは、もうやめました。笑
    水分も栄養も離乳食でとってくれー!って感じで、離乳食を必死で食べさせてます🤣🤣🤣
    旦那の料理より離乳食の方が時間と愛情をかけて作っているような…(笑)

そういえば、RUさんの娘ちゃんの吐き癖は治ってきましたか?☘️離乳食が予定通り始まると良いですね😊✨✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(o^^o)
    きっと春には、ミルクで悩んだなあ〜って思い出話になるんですね^_^

再開して1ヶ月でそんなに食べてくれるなんて(o^^o)
    もうこりゃ離乳食でやってけますね❤️
    ミルクをあんまり飲めなかった分、食べてくれるとより嬉しいですよね^_^
    粉と水のミルクより、ゆんゆんさんの愛情たっぷりの離乳食のが美味しいに決まってますよね(o^^o)

海老蔵もお粥3日目です^_^
    まだ小さじ2ですが完食してくれてます^_^ 嫌がらず笑ってはくれるので、ミルクの海老蔵よりは楽しそうなのでよかったです!!

今日の朝もうちょっと飲んで欲しくて哺乳瓶口に入れたらミルク吐きました!反省です(>_<)
    1週間に1回ほど吐きますがだいぶおさまりましたー(o^^o)

• 1月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

春なんて、きっとあっという間にやってきますよ♡♡

エビちゃんもお粥順調ですね!😄😄😄良かったですー!😭😭❤️❤️✨✨✨✨✨1か月後、エビちゃんも沢山もぐもぐできるようになってると思います!
    吐き癖も落ち着いてきたんですね(^^)安心しました♡♡

• 1月7日
ノンタン

娘も飲みが悪いときがあって
悩みました😱💦
飲ませないとって思うと焦るし
イライラしちゃいますよね。。。
わたしは体重も平均内だし
飲む量が少なくても大丈夫だよと
小児科の先生に言われたため
いらないってしたら、じゃあ
おしまいね〜って切り上げてました😅
あまり考えすぎずに、そのうち
動くようになったら飲むようになるし
離乳食も始まるしって感じで😅
今は離乳食拒否で悩んでいますが
体重も平均内だしって思って
がんばってます!お互いがんばりましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

koroさんさんのお子さんも飲みが悪い時がありましたか??
    しばらくしたらまた飲んでくれますかね??

小児科の先生には、無理して飲まさなくてもいいよと言われましたが
    助産師さんにはもっと飲ませて
    と言われて混乱しています(><)

離乳食もきっと進まないだろうな、、と億劫になっています。

離乳食はあまり食べてくれないのですか?

• 11月27日
  • ノンタン

ノンタン

ありましたよ〜😂
    70飲んだらいらないってされて
    100は飲んで〜って感じでした😂
    寝転ばせておもちゃ持たせて
    飲ませると集中して飲んでくれたり
    しましたよ〜!!

飲ませてくれと言われると
    ストレスですね(><)
    体重は平均内ですか???

意外と食べることは好きで
    離乳食は進んだりするかもですよ✨

食べてくれませんね😅
    でも保健師さんに体重も平均ど真ん中だし
    大丈夫って言われてるので
    いつかたくさん食べるようになるだろうと
    思って娘の食べる分だけあげてます😂

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて100飲んで〜ってなりますよね(><)
    嫌がるのに無理矢理口元にちょんちょんすると、しぶしぶ飲み始めるのですが、それがもう可哀想でストレスです(><)
    体重は平均内に入っています。
    ミルクの量が600代になっても、こんな日もあるよねーと思えばいいんですかね??
    やばい!どうしよ、、、と焦ってしまい、
    いつも悩んでいるママなので娘にも悪い影響与えているんではないかと不安です

• 11月27日
  • ノンタン

ノンタン

ストレスですよね😭
    あ〜また飲まない、、って
    なりますよね(><)
    毎日毎日ロボットみたいに飲む量が
    同じじゃないよって小児科の先生は
    言ってましたよ😊
    私たち大人だって毎日毎日同じ量
    食べたり飲んだりもしませんし!
    こんな日もあるよね!ってくらいで
    いいと思います✨
    体重が平均内ならなおさら🎶

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    コメント見てかなり元気がでました!!
    ワンオペなのでつい1人で抱え込んでいっぱいいっぱいになって逃げ出したくなりました(><)
    そうですよね、、、ロボットじゃないんだし私もかなり小食なんです。
    飲めないのに無理矢理飲ませて可哀想ですよね(><)
    体重もすこしづつ増えているのでもっと余裕をもって育児していきたいですね(><)
    ありがとうございます😊

• 11月27日
  • ノンタン

ノンタン

ワンオペってほんと疲れますよね💦
    わたしも離乳食で悩んだりしてますが
    その都度自分に言い聞かせて
    がんばってます(><)
    RUさんに似て娘さんも少食なの
    かもしれないですね😊
    体重増えてるなら大丈夫ですよ🎶
    お互いがんばりましょうね✨

• 11月27日
ゆんゆん

離乳食はじめて見るのも良いと思いますし、離乳食の練習にスプーンでミルクをあげてみてはどうでしょうか??🤔✨✨
粉ミルクを変えてみる、哺乳瓶の先を変えてみるのも方法ですが、きっともう試されてますよね?💦

うちの子もミルクは150くらいしか飲みません。体重はやっと7キロ行きそうな感じです。小柄でもいっかー。服のサイズアウトが遅そうだし!ラッキー!という前向き?な気持ちで見守っています🤣
離乳食は大好きでしたが、胃腸風邪で今は中断しています。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクを変えてみたり、もともと哺乳瓶拒否だったのですが、哺乳瓶の乳首をピジョンの六ヶ月用にしてから、飲むのが早くなり途中で諦めなくなったのですが、
    また最近飲むのを嫌がります。
    ゆんゆんさんのように前向きな考えになれたらいいのですが。
    ついなんで飲めないの、、、と不安になってしまいます。
    ゆんゆんさんの、お子さんのミルクのタイムスケジュール教えていたただけますか??

• 11月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

すみません😂
    下にコメントしちゃいました!💦

• 11月27日
まる

うちも全然ミルク飲まないですよ~新生児の時からちょこちょこ飲みで😅なので体重の、増えも本当悪かったです!未だに7、7キロです!お腹すいた~って泣いてからあげても少しも飲まないんですか?
離乳食始まればまた変わると思うのでそんなに、気にしないで大丈夫だと思いますよ‼️うちの場合は、ミルクはあまり飲まないくせに離乳食は、もりもり、食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね??
    今日は朝から70しか飲まなくて、もうイヤ!と私が号泣してしまいました(><)
    もーさんのお子さんは5ヶ月の頃ミルクどれだけ飲めていましたか??
    不安しかないです(><)
    離乳食始めたらさらにミルクを飲まないんじゃないかと不安です(><)
    もーさんのお子さんは離乳食たくさん食べてくれるんですね!!羨ましいです(><)

• 11月27日
  • まる

まる

5ヶ月の時とか、70しか飲まないとか、全然普通でしたよ!笑
    ミルク缶に書いてある量なんてただの、目安だし気にしないで大丈夫よと先生に言われて安心したのを覚えています!この子は少食なんだなぁと思ってそこまでは気にしてなかったです!よく、飲む子もいれば、飲まない子もいて皆それぞれなんですよ😊痩せていかなければ体重も、気にしないでいいと、思いますよ(^-^)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか(><)そう言っていただけて安心しました。
    全然飲まないから発育に問題おきたらどうしようと神経質になってしまいました(><)
    飲みの悪い日は夜中起こしてミルクあげてましたか??
    小児科の先生は夜中わざわざ起こすのは可哀想、量が少ないのはその子がそれで満たされてるから、起きて欲しがったらあげて
    と言われていますが
    助産師さんにはそれじゃ1日のミルクが少ないから夜中起こして飲ませて
    と言われています。
    どちらにら従えばいいのか、、、

• 11月27日
  • まる

まる

起こしません!笑っ
    うちは、寝かせるのも大変だったので寝ていたら絶対に起こしません!笑っ
    お腹すいたら起きるし泣くしその時にあげたらいいんじゃないですかね?(^-^)うちは、時間決めずにお腹すかせたらあげてましたよ!それでも飲まないときは飲まないですけどね笑
    あまり考えすぎずに、頑張ってください😊✨

• 11月27日
ちぃ

ありました、ありました!
トータル目安も飲まず、完全ミルクやからおっぱいも出なくなりこの世の終わりみたいに落ち込みました😂笑
離乳食も始めてなかったのでほんまに大丈夫なのか毎日心配で検索しまくってました!
100飲み切るのも30分以上かかりミルクの時間がくるのにビクビクしながら🤭
3時間おきのミルク…あげるだけで1時間弱かかり…なんで!?とイライラしてた頃がありましたー😭
もういい!飲みたいときに泣く!それまでまで待つ!ってなったら7時間も空いて😱
そんなに長い期間じゃなかったと思うんですけど私的にはとんでもなく長い期間のように思えました🙄
気付けばまた飲むようになって今はもっと欲しいとアピールしてきます😫
トータル目安量なんて気にせず、欲しいときにあげるスタイルにしてからは凄く心が楽になりましたよ!
お疲れさまです、毎日😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぃさんのお子さんも飲みが悪いときあったのですか??
    私も全然飲まないで嫌がる時は、かわりに出すおっぱいももうないので、この世の終わりみたいに悩んでいます(><)
    またしばらくしたら飲めるようになるのですかね??
    ミルクの時間が怖くてドキドキします。
    飲み切ったら嬉しくて沢山ぎゅーするのですが、全然飲まない時はイライラして、もうイヤ!ってなるのでそんな自分が情けなくてイヤです(><)

トータル目安は気にしなくて良いですかね??
    夜中起きないのですが、起こして飲ませているのですが、それも可哀想で、、、。
    そんな無理して飲まさなくても良いのでしょうか

• 11月27日
  • ちぃ

ちぃ

あのときの気持ちは思い出しただけでゾッとします。
    いろんな体制で飲ませたりしました!
    それでも全然飲まない日もザラでした😱
    生後3ヶ月から完ミにしたのでもちろん私もおっぱい出ず絶望でしかなかったです!
    毎日イライラしてましたよ…
    でも仕方ないと諦めてトータル量計算することも一時やめてました!
    目安量ってくらいやから個人差ある!大丈夫!ほんまにあかんなって思ったら病院へ駆け込もうと決めて🙂
    5ヶ月なら私は起こさなかったです!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを分かってくれて嬉しいです(><)
    旦那や助産師さんに相談しても
    腹へりゃ飲むから!
    と言われますが、腹減らしてもその時だけ一回は真剣に飲んでも次また
    飲まんから!
    って感じでした(><)笑

昼間も飲みながら寝てしまうので、つい強めにこちょこちょして起こしたり、名前を読んだり
    飲み切ったらぎゅーって、たくさん褒めて、ごめんねぇて謝って
    なんだか自分がDV彼氏みたいで怖いです。笑

私も完母で体重の伸びが悪くミルクを足して、母乳拒否になったので完ミにしたのにミルクの飲みも悪く、哺乳瓶も急に嫌がり、もうどうしていいか分からない状態です。

毎回育児ノートに量つけていましたが今日あんまり、飲まなかったので書きませんでした。
    ちぃさんのお子さんは5ヶ月のとき毎回何ミリほどを何回飲まれていましたか??
    今日は起こさないで私も朝まで爆睡してみようかな、、

• 11月27日
  • ちぃ

ちぃ

わかります!頼むから飲んでーと無理やり口にミルク持っていくこともありました!
    お母さんの自信も一番なかった時期やったように思います😅

ざっくりとしか記録をとってなくて…
    なんせほんまに飲まないので書く意味ある?!ってくらいで…😱
    1日6回3時間おきでよく頑張って800ml
    半ば無理やり粘ってという感じです
    4回のときもありました!そのときは580mlて記録してます。
    哺乳瓶拒否されたときなんてミルクの間隔7時間なんで😱

夜中はほんまにお腹空いたら起きてきて泣き方であぁ、お腹やっと減ったんやなと思ってあげてました🍼
    わざわざ起こすのはもう5ヶ月やし大丈夫やろうと思って私は基本的にはあげてませんでした💡

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理口にちょんちょんして反り返って嫌がるのを見ると本当に可哀想ですよね(><)

1日800は上等です!!そんな飲めた試しないです(><)
    うちは600から700代です。

夜中起こさないと600台になってしまうんですよね、、、困りました

• 11月27日
  • ちぃ

ちぃ

仰け反りまくりで時間とられすぎて、最終寝かせたままミルク片手で支えながらやってました。笑
    あんまり良くないんでしょうけど🤭
    飲めばokとしてました!

800が最高でほとんどこんな日なかったです!
    700いけば息子も私も頑張ったなぁと思ってました。笑
    6kgほどなら700いけば大丈夫じゃないですか?

トータル600のときも私寝かせてましたよ😱
    脱水の症状がなければ私は起こさないです!
    朝しっかりおしっこしてたら大丈夫やな、と判断してました💡
    3ヶ月から半年程の期間私も悩んでました!

• 11月27日
ちゅん太

うちのところも5ヶ月でミルク70とかしか飲まなくて
めっちゃ悩みましたけど
離乳食始めたらパクパク食べてくれて
この子はミルクよりご飯の方がいいのかなと思いました😲

いまは8ヶ月で一食で180食べてくれるようになりました!
胃が大きくなったのかミルクも180飲んでくれる時もあるので
一度離乳食始めてみるのもありかもしれませんね😌

ゆんゆん

お久しぶりです。
その後、大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです( ´ ▽ ` )
    私もゆんゆんさんの近況が気になってコメント送ろうかなと

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました😅
    私もゆんゆんさんの近況が気になってコメント送ろうかなと思っていました( ´ ▽ ` )
    こちら海老蔵も離乳食を始めて1ヶ月がたちました!
    最初は順調でキターーーーーって思っていたのですが、新しい食材のたびにテンションさがる海老蔵。笑
    最近は人参じゃがいもかぼちゃコーン大根
    と同じメニューひたすらあげています!笑
    沢山食べれるわけではないのですが、今日は65gほど食べました(>_<)

ゆんゆんさんのお子さんは相変わらず離乳食パクパクですか( ´ ▽ ` )もう8ヶ月になられたのですね^_^♡
    ミルクの方はどうでしょう??( ´ ▽ ` )

• 2月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

海老蔵ちゃん、新しい食材がお気に召さないんですね🤣🤣🤣うちのぴよ助(笑)も、最近駄目です😂
    ササミ、鯛、納豆、鮭、カッテージチーズなどなど新しい食材がちょー不評で😱💦人参、かぼちゃ、とうもろこし、さつまいもがメニューに入ってないと食が進みません😭
    新しい食材を試しては離乳食を作り直す日々です(笑)
    65g食べてくれたんですね。順調だと思いますよ🤗☘️✨✨やっぱり人参、かぼちゃ、とうもろこしは赤ちゃん好きなんですねー❤️✨

ミルクについてですが、うちのぴよ助は、ミルクを1日100〜200位しか飲まなくなりました🤣🤣🤣
    ベビーせんべいデビューをし、ミルクが嫌でもベビーせんべいは食べるという偏食っぷりです😂
    海老蔵ちゃんはミルク飲みますか?

• 2月12日