低出生体重児で完母できた方いますか?2200で先日出産しました体重だけ低…
低出生体重児で完母できた方いますか?
2200で先日出産しました
体重だけ低く他は問題なさそうなので、とりあえず一安心なのですが
できれば母乳で育てたいのですが、やはりまずは体重を増やさないととのことで母乳は軽く、ミルクメインです
頻回授乳が必須ではあると思うのですが哺乳量が少ないため
なかなか頻回授乳までたどり着きません。
とにかくまずは大きくなってほしいと思ってはいますが
ここから完母になれるのか不安です
同じような方いらしたらコメントいただけると嬉しいです!
- はじめてのママリ🔰
ママリ
同じくらいの出生体重で完母で育てました!
ミルクメインでとかも、特に言われませんでしたよ〜!とにかく頻回授乳で1日15回以上は授乳してました😌
今も小さめではありますが、ギリギリ成長曲線は外れていないです☺️
くにちゃん
36w6dに2,056gで生まれました。
「まずは体重増やして!」と言われ、母乳が軌道に乗るまでは、母乳飲ませてからミルク飲ませてましたが、1ヶ月検診できちんと増えていて、「母乳だけでもいいでしょう」ということだったので、出先ではミルク使ったりもしてましてが、3ヶ月検診以降はほとんどミルクは飲んでません。
その頃には母乳が軌道に乗り、娘が満足するまで飲ませたあとでも搾乳すれば150〜200mlは取れていたので、卒乳するまではそれで冷凍母乳作って、出先や夫が授乳する時に使ってました。
ミルク一滴も飲んでない!というわけではないですが、ほぼ母乳です。
はじめてのママリ
1ヶ月ちょっとNICUにいたのでその間搾乳のみでしたが退院後すぐ完母でいけました😊授乳の前に毎回搾乳されるのはどうですか?
コメント